グルメ スィーツ

今年のバレンタインは世界初のルビーチョコに決定

投稿日:

またまたバレンタインがやってきます。
この季節になると、お世話になっている人に渡すチョコのことで頭がいっぱいに・・・
いろんなサイトを渡り歩いて、やっと気に入るものを見つけて、これ!と思ったら、予算オーバー(>_<)
なんてことも多々あります。
でも、今年は悩まずに済みました~(*^-^*)

その名誉(!?)あるチョコは、1月19日にネスレから発売になった「キットカット」ブランドの「サブリム ルビー」です。

サブリム バレンタインアソート

サブリム バレンタインアソート7本

ルビーチョコレートは、「ホワイトチョコレートの発明以来、約80年ぶりの新しいチョコレート」と言われています。
ルビーカカオと言われる特殊なカカオ豆から作られ、着色料を使わない天然のピンク色のチョコレートです。
加工するのにも技術的なハードルが多く、開発には10年以上が費やされたそうです。
そのルビーチョコーレートを使って作られたのが、「サブリム ルビー」で、世界で初めての販売なります。

発売は2月1日からで、数量限定という事だったので、予約開始と同時に購入しました。
みんなに配ろう!!という事でちょっと多めに予約をしてしまったため、ネスレから「数が間違っていませんか?」とメールが来る始末www
そんなこともありながら・・・2月に入り、無事に大量のキットカットが届きました~(*^-^*)

サブリム

ピンクのペーパーバックもついていて、バレンタインにはピッタリです。

もちろん自分用も購入したので、すぐに試食会です。

「サブリムルビー」

ルビー

本当にきれいなピンク色です。
甘いだろうな~と思いながら、一口食べて、ビックリ(@_@)
ほのかに酸味があって、とってもスッキリした味です。
ストロベリーではなく、どちらかというと、ラズベリーかな?
でも、ラズベリーほど酸っぱくもないし・・・

う~ん・・・

う~ん・・・

とにかく、めちゃめちゃおいしい!!
ほどよい甘さに、ほどよい酸味で、さわやかな味が口に残ります。
しっかりファンになってしまいましたwww

「サブリム抹茶」

抹茶

濃い深緑のつぶつぶが目を引きます。
なので、濃茶の苦さを想像しながら食べたのですが、最初はほとんど抹茶の味がしませんでした。
でも、だんだんと抹茶の味が広がっていきます。
こちらもほどよい甘さで、苦みもなく、抹茶の深~い味が口に残ります。

「サブリナロー」

ロー

ローの意味が分からず、どんな感じなのかすごく気になり、食べてみました。
高カカオチョコレート(カカオ分が70%以上)」のチョコを食べたときのようなカカオの味が口いっぱいに広がります。
甘さはほとんどなく、純粋なチョコを食べた時のような満足感があります。

「サブリム」シリーズには、あと、「サブリムビター」「サブリムホワイト」「サブリムミルク」とあります。
甘いのがお好きな方には、「サブリムホワイト」「サブリムミルク」がおすすめです(^_-)-☆

楽天市場「キットカットショコラトリー」の「サブリム バレンタインアソート」は完売していました(2018年2月7日時点)ので、買いたい!と思う方はお早めに!

-グルメ, スィーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キノコのおくずかけ

宮城県白石市の有名な「うーめん」を食べてきました。

素麺でもない、うどんでもない、「うーめん」! まずは、軽くどんなものか説明しておきましょー! 温麺(うーめん) うーめんとは、素麺の一種です。 宮城県白石市で生産される特産品です。白石温麺とも呼ばれて …

のどぐろ

ふるさと納税ののどぐろ

ふるさと納税で申し込んだのどぐろを友達が持ってきてくれたので、早速いただくことにしました。 送られてきたのは、申し込んだ10日後ぐらいだったので、去年。 冷凍だったのでそのまま冷凍保存。 確定申告で使 …

欣葉(シンイエ)

老舗台湾料理店 欣葉(シンイエ)で晩御飯!

老舗台湾料理店のひとつ「欣葉(シンイエ)」は、本場台湾で味わう台湾料理店です。 台湾家庭料理を元に高級食材をメインにせず、普段作ることができない手の込んだ美味しい台湾家庭料理を食せるレストランです。 …

御茶呂(ごさろ)エビフライ

栃木県の宇都宮にある老舗の洋食屋さん「御茶呂(ごさろ)」に行ってきました。

栃木宇都宮にある、特大エビフライが食べれる洋食屋さんに行ってきました。 御茶呂(ごさろ) 宇都宮の県庁からほど近くにあり、東武宇都宮線の東武宇都宮駅から、歩いて8分!の所にあります。 駐車場は、お店の …

梅酒

らっきょうと梅酒

らっきょう漬けを作っています。 去年、あまりにも暇で何か作ってみたいと思い、スーパーに行ったところ、鳥取産のらっきょうが売ってました。これだ!と思い、らっきょうを購入。 ネットでらっきょう漬けの作り方 …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!