お出かけ ドッグラン

新名神の鈴鹿パーキングエリア「ドッグランSUZUKA」

投稿日:2019年8月17日 更新日:

3月17日にオープンした新名神高速道路の鈴鹿PAに行くことができました。
鈴鹿PAの紹介は、新名神の鈴鹿パーキングエリア「PIT SUZUKA」 をみてくださいね。

そこで、ドッグランがあることを知り、ちょっとどんなところかな~と見てきました。
なので、今回はそららはなななしのドッグランですwww

上り下りのちょうど真ん中にドッグランはあります。

ドッグラン案内

Suzukaのモニュメントを背にズンズン歩いていくと、一番端にありました。

ドッグラン

高速最大級のドッグランと言うだけあって、ビックリするくらい広いです。
ドッグランは2つあり、向かって左側が中型犬、大型犬優先、右側が小型犬専用のドッグランになっています。

大型犬優先

こちらが中型犬、大型犬優先のドッグランです。
十分に大型犬が走り回れます。
今回はワンちゃんがいなかったので、中には入れず、奥のほうがどうなっているのか見ることができなかったのですが、小型犬専用のほうまで広がっているようです。

小型犬専用

こちらが小型犬専用です。
中型犬、大型犬優先に比べると狭いですが、小型犬ならこれでも十分な広さがあります。
あまりにも広くて、うまく写真に収めれなかったのですが、これと同じぐらいの広さが手前に広がっています。

小型犬と中型犬、大型犬が分かれているので、大きなワンちゃんが苦手な子も十分遊ぶことができると思います。

どちらのドッグランも人工芝になっているので、雨上がりでも足がドロドロになることはないんじゃないかと思います。(*^^)v
ただ、どのような人工芝なのか確認できなかったので、真夏は人工芝の温度がどれぐらいになるのか、わかりません。
ですので、高温になっているかもしれないので、注意してくださいね。
それに、テントでちょっとした日陰しか作られていないので、飼い主のほうが参ってしまうかもしれませんwww

中ももちろん広いのですが、入口の手前にあるスペースも広く、リードははずせませんが、ワンちゃんと一緒にゆっくりできるスペースになっています。

ベンチ

ワンちゃんのリードをつけることができるベンチがあったり、ワンちゃん用のトイレと足洗い場もあります。

トイレと足洗い場

こちらのワンちゃん用のトイレ、ちょっと変わっていて、なんと水洗になっています。

トイレ

このボタンを押すと・・・

 
これは感動してしまいました。

今度はそららはななを連れて行って、思いっきり遊ばせてあげるつもりです。
そららはなな、秋まで待っててね~(*^-^*)



-お出かけ, ドッグラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PVボード

関空に大阪観光シンボルキャラクター「関ジャニ∞」のPVボードを見に行ってきました

4月3日に大阪や関西の魅力を国内外に幅広く発信するための大阪観光シンボルキャラクターに関ジャニ∞が起用されました。 初仕事は何かな~と思っていたところ、関西国際空港にWELCOMEボードが設置されたと …

パラグライダー

高山にてバギー&パラグライダーの体験をしてきました。

高山で、バギー&パラグライダーの体験をしてきました。 四輪バギー 四輪バギーとは、ATV(All Terrain Vehicle)とも呼ばれています。 英語で全地形対応車をATVと言い、様々な地形を走 …

手持ち看板

関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST 台湾公演に行ってきました(台北アリーナ紹介編)

台湾での一番の楽しみの関ジャニ∞初海外公演である「関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST in taipei」に参戦してきました。 オフィシャルツアーに落選した私たちは、台湾にい …

虹見の滝の橋

鬼怒川の日光国立公園 龍王峡に行ってきました。

今回いろいろ日光鬼怒川を紹介しましたが、最後のメインイベントです。 あっしは、ここに行きたくて、今回いろんなとこに行ってきました。 龍王峡の中の虹見の滝!!やっと、行けたぁーーー! と、その前に… 龍 …

けんらくどおり

北新地 お水汲み祭り

ぷりん「久々に北新地に来ました~」 らんと「あっしなんて、何十年ぶりゃろ…。」 (以下、ぷりん=ぷ、らんと=らとします。) ぷ「どっか、昔と変わったとこある?」 ら「あんま、わからんけど、 …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!