お出かけ ドッグラン

新名神の鈴鹿パーキングエリア「ドッグランSUZUKA」

投稿日:2019年8月17日 更新日:

3月17日にオープンした新名神高速道路の鈴鹿PAに行くことができました。
鈴鹿PAの紹介は、新名神の鈴鹿パーキングエリア「PIT SUZUKA」 をみてくださいね。

そこで、ドッグランがあることを知り、ちょっとどんなところかな~と見てきました。
なので、今回はそららはなななしのドッグランですwww

上り下りのちょうど真ん中にドッグランはあります。

ドッグラン案内

Suzukaのモニュメントを背にズンズン歩いていくと、一番端にありました。

ドッグラン

高速最大級のドッグランと言うだけあって、ビックリするくらい広いです。
ドッグランは2つあり、向かって左側が中型犬、大型犬優先、右側が小型犬専用のドッグランになっています。

大型犬優先

こちらが中型犬、大型犬優先のドッグランです。
十分に大型犬が走り回れます。
今回はワンちゃんがいなかったので、中には入れず、奥のほうがどうなっているのか見ることができなかったのですが、小型犬専用のほうまで広がっているようです。

小型犬専用

こちらが小型犬専用です。
中型犬、大型犬優先に比べると狭いですが、小型犬ならこれでも十分な広さがあります。
あまりにも広くて、うまく写真に収めれなかったのですが、これと同じぐらいの広さが手前に広がっています。

小型犬と中型犬、大型犬が分かれているので、大きなワンちゃんが苦手な子も十分遊ぶことができると思います。

どちらのドッグランも人工芝になっているので、雨上がりでも足がドロドロになることはないんじゃないかと思います。(*^^)v
ただ、どのような人工芝なのか確認できなかったので、真夏は人工芝の温度がどれぐらいになるのか、わかりません。
ですので、高温になっているかもしれないので、注意してくださいね。
それに、テントでちょっとした日陰しか作られていないので、飼い主のほうが参ってしまうかもしれませんwww

中ももちろん広いのですが、入口の手前にあるスペースも広く、リードははずせませんが、ワンちゃんと一緒にゆっくりできるスペースになっています。

ベンチ

ワンちゃんのリードをつけることができるベンチがあったり、ワンちゃん用のトイレと足洗い場もあります。

トイレと足洗い場

こちらのワンちゃん用のトイレ、ちょっと変わっていて、なんと水洗になっています。

トイレ

このボタンを押すと・・・

 
これは感動してしまいました。

今度はそららはななを連れて行って、思いっきり遊ばせてあげるつもりです。
そららはなな、秋まで待っててね~(*^-^*)



-お出かけ, ドッグラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

北摂方面

梅田スカイビルの最上階 空中庭園展望台に行ってきました。②

それでは、ビル最上階の空中庭園展望台です。 展望台からは、梅田を中心とした大阪の都心と遠景を一望できます。 360度の視界と全天を風を感じながら、眺められる展望台となっています。 空中庭園展望台には、 …

GR8EST

任せきりの関ジャニ∞オフィシャルツアーに落選したので、台湾へ自力で行くしかない

関ジャニ∞が初海外でのコンサートを台北アリーナですることが4月28日に発表されました! ※2019.06追記※ Hey!Say!JUMP台湾公演に行く時の参考になるかな(台北アリーナ編) 台湾のガイド …

バッグヤードツアー

和歌山白浜にあるアドベンチャーワールドに行ってきました(サファリバックヤードツアー編)

アドベンチャーワールドには、いろいろなサファリツアーがあります。 無料でサファリワールドをまわれるケニア号は、もちろん、草食動物ゾーンのみを歩いてまわるウォーキングサファリもあります。 ただ、有料には …

キャピタルホテル

台北での滞在はキャピタルホテルタイペイ(首都大飯店)

桃園空港から台北市内のホテルまで送迎サービスでドライブです。 同じツアーのとっても楽しい親子4人組と、ガイドさんの案内を聞きながら、初めての台湾にワイワイ大騒ぎ。 よくよく話を聞いてみると、娘さんはエ …

淡路島SAドッグラン

淡路島の淡路SAのドッグランに行ってきました。

長~いGW、わんこたちもどこかに連れてってあげなきゃということで、神戸淡路鳴門自動車道の淡路サービスエリアのドッグランに行ってきました。 ドッグランは淡路SAの下りにあります。 下りSAの建物を通り抜 …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!