お出かけ ドッグラン

新名神の鈴鹿パーキングエリア「ドッグランSUZUKA」

投稿日:2019年8月17日 更新日:

3月17日にオープンした新名神高速道路の鈴鹿PAに行くことができました。
鈴鹿PAの紹介は、新名神の鈴鹿パーキングエリア「PIT SUZUKA」 をみてくださいね。

そこで、ドッグランがあることを知り、ちょっとどんなところかな~と見てきました。
なので、今回はそららはなななしのドッグランですwww

上り下りのちょうど真ん中にドッグランはあります。

ドッグラン案内

Suzukaのモニュメントを背にズンズン歩いていくと、一番端にありました。

ドッグラン

高速最大級のドッグランと言うだけあって、ビックリするくらい広いです。
ドッグランは2つあり、向かって左側が中型犬、大型犬優先、右側が小型犬専用のドッグランになっています。

大型犬優先

こちらが中型犬、大型犬優先のドッグランです。
十分に大型犬が走り回れます。
今回はワンちゃんがいなかったので、中には入れず、奥のほうがどうなっているのか見ることができなかったのですが、小型犬専用のほうまで広がっているようです。

小型犬専用

こちらが小型犬専用です。
中型犬、大型犬優先に比べると狭いですが、小型犬ならこれでも十分な広さがあります。
あまりにも広くて、うまく写真に収めれなかったのですが、これと同じぐらいの広さが手前に広がっています。

小型犬と中型犬、大型犬が分かれているので、大きなワンちゃんが苦手な子も十分遊ぶことができると思います。

どちらのドッグランも人工芝になっているので、雨上がりでも足がドロドロになることはないんじゃないかと思います。(*^^)v
ただ、どのような人工芝なのか確認できなかったので、真夏は人工芝の温度がどれぐらいになるのか、わかりません。
ですので、高温になっているかもしれないので、注意してくださいね。
それに、テントでちょっとした日陰しか作られていないので、飼い主のほうが参ってしまうかもしれませんwww

中ももちろん広いのですが、入口の手前にあるスペースも広く、リードははずせませんが、ワンちゃんと一緒にゆっくりできるスペースになっています。

ベンチ

ワンちゃんのリードをつけることができるベンチがあったり、ワンちゃん用のトイレと足洗い場もあります。

トイレと足洗い場

こちらのワンちゃん用のトイレ、ちょっと変わっていて、なんと水洗になっています。

トイレ

このボタンを押すと・・・

 
これは感動してしまいました。

今度はそららはななを連れて行って、思いっきり遊ばせてあげるつもりです。
そららはなな、秋まで待っててね~(*^-^*)



-お出かけ, ドッグラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

P&LUXE

吹田のドッグラン

吹田千里丘にあるドッグランに行ってきました。 バーベキューが・・・(T_T) その日はトリミングに行っているショップ主催のバーベキューが亀岡のドッグランである予定だったのですが、雨の予定・・・ これで …

ゆったり筏下り

北山村の筏下りに挑戦 2

前回の続きになりまぁ~すぅ。 今回は、ほとんど風景やらの写真がメインになっちゃいますが、ご了承下さいましな。 筏下り こちらは、落ちそうで落ちない岩だそうです。 激流の後は、まったりと流れていきます。 …

ケニア号から

和歌山白浜にあるアドベンチャーワールドに行ってきました(ケニア号編)

アベンチャーワールドで忘れちゃいけないのが、ケニア号。 ケニア号はサファリワールドを約25分間で回る列車です。 料金は無料なので、何度でも乗ることができます。 サファリにいる肉食動物たちは、夕方になる …

うどん

香川のうどん 山越・松岡・田村と巡って、とどめは一鶴!

久々の… 今回は、久々にぷりんと日帰り旅行に行きました。そのことを書いてみよーと思います。 ぷりんが徳島の博物館に行きたい!と言い出したので、ついでに、香川に足を延ばしてうどんツアーをしたことがないぷ …

猪名川花火大会

猪名川花火大会

毎年の恒例行事で、友達を呼んで猪名川花火大会を楽しみました。 池田市と川西市が合同で行っている花火大会で、今年は第69回です。過去に附属池田小学校事件や福知山線脱線事故があった年(2001年、2005 …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!