お出かけ 台湾

台北での滞在はキャピタルホテルタイペイ(首都大飯店)

投稿日:

桃園空港から台北市内のホテルまで送迎サービスでドライブです。
同じツアーのとっても楽しい親子4人組と、ガイドさんの案内を聞きながら、初めての台湾にワイワイ大騒ぎ。
よくよく話を聞いてみると、娘さんはエイターさんで、チケットは取れなかったけど、どうせ台湾に来るなら関ジャニ∞のコンサートがある時に来たい!と言うことで、この時期になったとのこと。
この親子さんたちはテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイに宿泊と聞いたので、隣のリージェント台北に、関ジャニ∞が泊っていることを教えてあげると、なぜかお母さんが大喜びでしたwww

まずは、テル・ロイヤル・ニッコー・タイペイへ。
ここで時間が少しあったので、一人で、リージェント台北を見に行くことに。
もう玄関から格式が違います。
恐れ多くて、中には入ることは出来ず、逃げるように戻ってきてしまいました(^_^;)

外観

キャピタルホテルに到着!
一応、車寄せもあり、ヨーロッパ調の優雅な感じです。

空港で聞いた話では、チェックインは15時で、まだ部屋には入れないとのことだったのですが、まだ12時前なのに、ガイドさんが交渉してくれて、チェックインOKで部屋に入れることになりました~。
めちゃめちゃ嬉しい~(*^▽^*)
九份観光のタクシーのお迎えの時間が14時だったので、それまでどうするか、悩む必要がなくなった~!

と言うことで、部屋に。

部屋1

部屋2

思っていた以上に広い!

バスタブ

トイレ

バスタブとシャワーが別々になってる!
ホテルのお風呂って洗い場がないからちょっと苦手な私にはめっちゃ嬉しい!
でも、これならゆっくり入れる~(*^^)v
ただ・・・私がお風呂に入ってる間は、蘭斗はトイレも洗面も使えないか・・・
まぁ、我慢してもらうしかないなwww

洗面所

洗面所もボールは1つしかないけど、広くて、2人でも問題なく使えます。

クローゼット

クローゼットも広め。
もちろん、暗証番号式の金庫もあります。

部屋は8階だったので、眺めも最高です。
う~ん、気持ちいい~(*^▽^*)
ホテルを選ぶ時に、前に高架道路が走っているのでうるさいかな~と思ってたのですが、それも問題なし。

景色1

松山空港方面です。

景色2

中山方面です。
この先に、リージェント台北があるかと思うと、いつまでも見ていれますwww

景色3

高架道路と交差している道路がMRTが地下に走っている道路です。
ここからなら、中山区にも台北アリーナにも歩いていけます。

バルコニー

バルコニーの足元を見ると・・・
ん!?なんか白い小鉢のようなものがある!

アッシュトレイ

灰皿です!!!
喫煙家には一番うれしいことですwww

朝食

朝食はバイキング形式です。
パンの他には、おかゆや牛肉麺やシリアルもありました。
おかずも洋食系、和食(台湾食!?)系と種類もあり、フルーツやデザートもありました。
一番うれしかったのは、目玉焼きがあったこと。
目の前で焼いてくれていました。
あまり美味しくないと口コミにあったのですが、全然そんなことはなかったです。
ただ、台湾食独特の香辛料が強かったので、3日目には日本食が恋しくなりました・・・((+_+))

いろいろホテルも検索しましたが・・・ここにしてよかった~!っていうのが、一番の感想です。
部屋も広いし、なんと言っても、バルコニーからの景色がとってもいいです。
空も広々と見れて、気分爽快です。
夜もネオンがきれいで、いつまでも見飽きることがなかったです。
また台北に来ることがあった時も絶対ここにしよ!と、固く誓った2人でした~(^_-)-☆

H.I.S.

-お出かけ, 台湾

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

花心

猫と一緒に小田温泉旅館「花心」に宿泊してきました。~お部屋編~

にゃんこと一緒に温泉旅館に行ってきました。 熊本県阿蘇郡にある温泉旅館「花心」の紹介です。 小田温泉旅館 花心 こちらが受付になります。 到着が夜だったので、ちょっと、わかりにくかったです。 こちらの …

USJエイト

梅田ムービングウォークにUSJクリスマスが登場

梅田のムービングウォークは、阪急梅田駅と阪急百貨店をつなぐ通路で、日本て初めて設置された動く歩道です。 今から44年も前の1967年に設置され、長さは100メートル、幅は16.5メートルもあります。 …

梅田スカイビル

梅田スカイビルの最上階 空中庭園展望台に行ってきました。①

以前から、行きたいなぁ~と思っていた空中庭園! やっと、行くことが出来ましたぁ~。 梅田スカイビル 地上40階・地下2階、高さ約173メートルの超高層ビルになります。 以前、ぷりんが紹介した「世界TO …

淡路島SAドッグラン

淡路島の淡路SAのドッグランに行ってきました。

長~いGW、わんこたちもどこかに連れてってあげなきゃということで、神戸淡路鳴門自動車道の淡路サービスエリアのドッグランに行ってきました。 ドッグランは淡路SAの下りにあります。 下りSAの建物を通り抜 …

Hey!Say!JUMP台湾公演に行く時の参考になるかな(ツアーグッズ編)

またまた前回に引き続き、去年、関ジャニ∞の台湾公演のオフィシャルツアーに落選し、それでも、どうしても参戦したいとがんばった時のことを報告です。 ※関ジャニ∞の台湾ツアーの情報です。  Hey!Say! …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!