お出かけ 台湾

台湾旅行の2日目 市内観光は台北101から

投稿日:


ホテルで朝ごはんをしっかりと食べ、4時間のタクシーチャーターの市内観光に出発です。
さて、どこへ行くか?
行きたいところは、龍山寺と朝市とおみやげ屋さんだけ。
と言うことで、ガイドさんが作ってくれたプランで、台北101にまずは行くことになりました。

101

台北101は、2007年にドバイにあるブルジュ・ハリファに抜かれるまで、世界一の高さだった超高層ビルです。
街のどこからでも目に入ります。

101夜景

これは、昨日の夜に行った「グランドホテル台北(圓山大飯店)」から見た台北101です。
イルミネーションされていて、とても目立ちます。
この台北101の一番のイベントは、新年を迎えるカウントダウン花火だそうです。
約2分間、花火が上がり続けます。

101 外観

建物の形は宝塔と竹をイメージしていて、8階分を一節として8つの節が縦に連なる形になっています。

101 外観2

この丸いものは昔の通貨で、その上に付いているものは金庫の鍵をモチーフにしています。
竹は曲がることなくまっすぐに伸びるということと相まって、金運の象徴とも言われてるそうです。

101 内部1

台北101は、超高層タワービルとショッピングモールから成っています。
ショッピングモールには、いろいろなブランドが入っており、スーパーやレストランも入っています。
私たちが行ったのは、朝9時すぎ。
なので、まだお店は開いてませんでした。
ただ、人は少なかったので、ゆっくり見て回ることができました。

101 内部2

ショッピングモールの吹き抜けのところから、タワーのてっぺんが見ることができます。

101 内部4

ここから上に視線をあげると・・・

101 内部3

ズームしてみると・・・

101 内部5

肉眼ではわりとはっきり見れるのですが、スマホではこれが限界でしたwww

ショッピングモールの中には列車も走ってます。
と言っても、オブジェですが・・・(^_^;)

101 内部6

こちらは、シンガポールで有名な紅茶専門店です。

TWG

めちゃめちゃきれい。
見ているだけでため息がでるほどです。
ここでティータイムと思ったのですが、こちらもオープンは11時からでしたwww
14~18時のアフタヌーンティーの時間は列ができるそうです。

展望台に向かいます。

キャラクター

台北101のキャラクターである「ダンパーベイビー」が案内してくれます。
このキャラクターはサンリオが生み出しました。
ビルの防振対策として吊り下げられている巨大ダンパーがモチーフになっています。

展望台入口

展望台入口です。
さすがに土曜日でもこの時間では並んでいません。
入口の横には、大型パノラマスクリーンがあり、台湾の日の出から夕暮れまでの風景や展望台からの風景を映しています。

スクリーン1

スクリーン2

スクリーン3

スクリーン4

スクリーン5

近くに寄ってみて、泊っているホテルも探してみたのですが・・・もちろん、わかりませんでしたwww

スクリーン6

誰も見ている人もいなかったので、ゆっくり全部見ることができ、満足(*^-^*)
と言うことで、展望台には上りませんでしたwww

-お出かけ, 台湾

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

担仔麺

ガイドさんに連れられて、台湾料理のお店「好記( ハウチイ)」へ

九份を満喫した後、腹ペコになり、ガイドさんに台湾料理のお店をお願いすると、連れてってくれたお店が「好記」です。 好記担仔麺 「好記」は、昔ながらの台湾料理が味わえるお店です。 およそ20年前から始まっ …

こんぺいとうピンク

大雪の札幌の関ジャニ’s エイターテインメントに行ってきました①

去年、あの『関ジャニ’s エイターテインメント』の札幌公演に参戦してきました。 知っている人もいると思うのですが、大雪で交通機関がマヒし、参戦出来なかった人が多数いた「あの」コンサートです …

お城の動物園

和歌山城の中にある動物園

和歌山城には、動物園が併設されています。 その名も「お城のどうぶつえん」。 お城の敷地内に動物園があるのはとても珍しいので、こちらにも行ってきました。 水禽園 大きな網が張られたエリアには、カモ、コブ …

日本三景の一つ!松島四大観の大高森に行ってきました。

日本三景 まず、日本三景のお話から…。     広島の安芸の宮島、京都の天橋立、仙台の松島!とこの3つが日本三景と言われています。 宮島と松島は、牡蠣が有名で、冬の物ですが、天橋立だけが夏の岩牡蠣が有 …

PVボード

関空に大阪観光シンボルキャラクター「関ジャニ∞」のPVボードを見に行ってきました

4月3日に大阪や関西の魅力を国内外に幅広く発信するための大阪観光シンボルキャラクターに関ジャニ∞が起用されました。 初仕事は何かな~と思っていたところ、関西国際空港にWELCOMEボードが設置されたと …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!