お出かけ

とりっくあーとぴあ日光に行ってきました。

投稿日:2018年6月21日 更新日:

鬼怒川温泉にある、トリックアートの美術館に行ってきました。

ホントは、那須とりっくあーとぴあの裏側見学ツアーに行きたかったんですが、何故か気付くと日光のトリックアートの方へ…。
でも、それなりには楽しめました。

那須とりっくあーとぴあ
https://gurutabi.gnavi.co.jp/p/p09/?fw=%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88&cc=1

とりっくあーとぴあ日光

トリックアート看板

1997年に開館しました。
世界の名画、彫刻などを題材としたトリックアートの美術館です。
トリックアートの美術館としては、全国の中で最大規模の敷地面積と作品数を誇っています。

外観

パノラマ

ちょっと、ボケちゃってますが、外壁にもちゃんとトリックアートが描かれています。

エジプト風景

遠くにピラミッドが、綺麗に描かれてますな…。

空を描く絵筆

こちらは、「空を描く絵筆」です。
上手く撮影しないと、向かって左側に鉄塔があります。すごく邪魔でした。

いざっ!入館です!!

さる

最初にスタッフが案内してくれます。
そして、「こちらの絵の中に日本人が6人います。探してみて下さい。」と言われ、探していると、結構すぐに見つけられました。
そして、「おさるもいますから…」

ジィーーーーーーー

いたっ!!!てか、わかりにくぅ~~~!!!

「おさる」は、他の絵画の中に10匹ぐらいいるらしぃ…。

モナリザ

モナリザ階段

モナリザです。階段に描かれていて、上手く撮影しないと、下の方が階段!ってバレちゃいます。

階段

階段

こちらは、上から見ると階段のように見えますょね。
でも、光の反射でバレバレかも…。

穴から見えるエジプト

穴から見た

こちらは、確かに絵とは思えない感じがしますな…。

彫刻

彫刻

おぉ~!これは、絵画とは思えない!!ちょっと、すごぃ!!!

エジプトへの旅

エジプトへの旅

この期間のイベントは、エジプトへの旅でした。

ファラオ

これが一番立体感があって、すごいと思った!!
絵には、見えないよねぇ~。まるで、ガラスの中に飾られてるかのよう…。

動物

サメ

こんな感じで、いろいろな動物たちが、絵画の中から飛び出していました。

にゃんこ

にゃんこも覗いています。

おさる

さる

いたっ!!

って、結局、おさるは、こちらの1匹しか見つけられませんでした。

きっと、もっと真剣に一枚一枚みていけば、見つかったかも…。

でも、人間の目ってすごいなぁ~。カメラを通して絵画をみると立体感が出るけど、そのまま直視すると、普通の絵!だな…と認識できました。

 

-お出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マリンワールド

マリンワールド海の中道がリニューアルしてました

マリンワールドには苦い思い出があります。 以前、台風が近づいていたのですが、まだそれほど風も雨も強くなかったのでマリンワールドに向かったのです。ホテルを出発する前にちゃんとオープンしていることを確認し …

和歌山城 岸和田城 彦根城

この前の和歌山プチ旅行で紹介できなかった、和歌山城を紹介します。 ついでに岸和田城、彦根城も一緒に書いておこうかな…。 和歌山城 徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城である。天守は大天守と小天守が連 …

龍山寺_1

台湾で最強のパワースポットの龍山寺をお詣り

台北市内で一番の観光スポットである龍山寺は見逃せないと、龍山寺に行ってきました。 正式名称を「艋舺龍山寺(マンカーロンシャンスー)」という龍山寺は、台北最古のお寺で、祀られている神様は100以上になり …

USJエイト

梅田ムービングウォークにUSJクリスマスが登場

梅田のムービングウォークは、阪急梅田駅と阪急百貨店をつなぐ通路で、日本て初めて設置された動く歩道です。 今から44年も前の1967年に設置され、長さは100メートル、幅は16.5メートルもあります。 …

幻のさば「金華さば」 食べる価値あり!

金華さばの紹介前にちょっと面白い場所に行ってきた。 中州? 松島から石巻に向かっている途中で、釣りをしている人を見かけた。でも、その場所が、ちょっと珍しいとこで、中州の突端で釣りをしていて、ついつい行 …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!