お出かけ グルメ 外食 東日本

福島にあるニジマス・イワナ・ヤマメを釣れる釣り堀「ぼん天」へ行ってきましたぁ~

投稿日:

さて、今回は、今までどんな釣りをしてもぉ魚にありつけなかったあっしが、生まれて初めて、釣り堀に挑戦してきました。

渓流釣り堀 ぼん天

こちらのお店の売りは、お魚が見える事!!
今まで、見たことがある釣り堀は、お魚の姿なんて
まるで見えない感じだったけど、こちらは違います!

なんとっ!

見えますかぁ~?
ちょっと、わかりにくいのですが、どこにお魚がいっぱい集合してるか、わかります!

まずは、お店の説明から…。

渓流釣り堀 ぼん天

ぼん天のシステム

まずは、上の写真にもあるように、釣り竿を選びます。
と言っても、それほど、凝ったものではなく、どれを選んでも一緒な感じです。

後は、釣ったぉ魚は、全て買い取り!
釣ったら釣っただけ、その場で料理してもらって、食べるか、調理してもらったぉ魚を持ち帰るかを選択します。

後は、ただただ、釣るだけ!!

ニジマス

こちらの池というか、渓流には、ニジマスが沢山います。

イワナ

こちらには、イワナが…。

ヤマメ

今回最大の目的のヤマメ!

実は、ヤマメを食べたくて、できることなら、他のぉ魚との食べ比べをしてみたいなぁ~と思って、探してみると、こちらを発見したわけです。

お店の裏側が、渓流になっていて、手前からニジマス、次にイワナ、一番の上流にヤマメの住処が作られています。

やはり、最初は、メインのヤマメの所へ…。
ですが、ニジマスやイワナに比べると、数がすごく少ない!
一応、エサを付けて、ジッと待ってみるものの、釣れる気配がない…。

やっぱり、釣りは向いてないのか?!と、ヤマメは諦めて、イワナの住処へ…。

すると、イワナの住処では、入れ食い状態!!
感動でしたぁ~。
初めて、釣りが楽しい!と実感しましたな…。

そして、ニジマスの住処へ。
こちらも、イワナと同じく、釣れる!釣れる!!

でも、釣った分は、お買い上げ!
あまりに楽しかった為、結構ハマってしまい、料理をしてもらう分を除いても、10匹あまりも釣ってしまいました。

どうやら、ヤマメは産卵の時期に入っていて、警戒心が強くなっており、この時期はキビしぃでしょうとお店の人に言われてしまいました。6月ぐらいが一番いいそうです。
あっしが行ったのは、9月だったので、他の魚たちもギリギリだったそうです。

お食事

まずは、待望のおさしみです。
向かって左が、イワナです。
あっさりしすぎるぐらいのお刺身です。
ですが、しっかり脂もあり、旨いっ!!

そして、塩焼き!!
塩加減が最高!!身も引き締まっているし、骨もすぐに取れて、食べやすい!

こちらは、ちょっと変わって、味噌焼きです。
それほど、お味噌が強くもなく、旨かったです。

いやはや、大盛のようなご飯セットです。
これだけでも、満足しそう…。

釣りには、さほど時間が掛からないので、腹ペコで行くのをお勧めします。

-お出かけ, グルメ, 外食, 東日本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いちご2個

いちごの種類は何種類あるの?一番甘いのはどれ?

スーパーの一角が真っ赤になるぐらい、いちごが並ぶ季節になりました~。 いろんな種類があるいちご。 どれが一番甘いのか、気になったので、調べてみました。 今、現在100種類ほどあるそうです。 そんなに種 …

岩手県平泉を観光した後は、前沢牛!ってことで、「味心」さんで食べてきましたぁ~。

岩手県の平泉を観光した後に、前沢牛を食べてきました! 平泉駅の隣の駅にあたる前沢駅から、歩いて10分ぐらいのところにあります。 牛匠おがた 味心   東北道の前沢ICを下りて、10分かからな …

前菜

大阪マリオット都ホテル 57階のレストラン「ZK(ジーケー)」に行ってきました。

大阪の天王寺にある、大阪マリオット都ホテルで豪華のお食事をしてきました。 レストラン ZK(ジーケー) お昼のランチで、席は、こんな感じ…。 景色 さすがに、天気がいいと綺麗に見えます。 57階だと、 …

ミニオンマン

USJのお土産はミニオンだらけ

今回のおみやげは、気づけば、ミニオン特集になってしまいましたwww まずは、蘭斗がUSJで持っている人を見つけて、どうしても欲しかった物です。 ミニオンドリンクボトルです。 クルーに売っているところを …

徳川美術館

名古屋にある徳川美術館で家康の遺品と対面

徳川園で自然を満喫したので、ちょっと涼みながら、徳川美術館を回ることにしました。 徳川園の龍門の滝の上の入出口である黒門口を出ると、すぐに「ガーデンレストラン 徳川園」があります。 こちらは徳川園を眺 …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!