お出かけ グルメ 外食 東日本

福島にあるニジマス・イワナ・ヤマメを釣れる釣り堀「ぼん天」へ行ってきましたぁ~

投稿日:

さて、今回は、今までどんな釣りをしてもぉ魚にありつけなかったあっしが、生まれて初めて、釣り堀に挑戦してきました。

渓流釣り堀 ぼん天

こちらのお店の売りは、お魚が見える事!!
今まで、見たことがある釣り堀は、お魚の姿なんて
まるで見えない感じだったけど、こちらは違います!

なんとっ!

見えますかぁ~?
ちょっと、わかりにくいのですが、どこにお魚がいっぱい集合してるか、わかります!

まずは、お店の説明から…。

渓流釣り堀 ぼん天

ぼん天のシステム

まずは、上の写真にもあるように、釣り竿を選びます。
と言っても、それほど、凝ったものではなく、どれを選んでも一緒な感じです。

後は、釣ったぉ魚は、全て買い取り!
釣ったら釣っただけ、その場で料理してもらって、食べるか、調理してもらったぉ魚を持ち帰るかを選択します。

後は、ただただ、釣るだけ!!

ニジマス

こちらの池というか、渓流には、ニジマスが沢山います。

イワナ

こちらには、イワナが…。

ヤマメ

今回最大の目的のヤマメ!

実は、ヤマメを食べたくて、できることなら、他のぉ魚との食べ比べをしてみたいなぁ~と思って、探してみると、こちらを発見したわけです。

お店の裏側が、渓流になっていて、手前からニジマス、次にイワナ、一番の上流にヤマメの住処が作られています。

やはり、最初は、メインのヤマメの所へ…。
ですが、ニジマスやイワナに比べると、数がすごく少ない!
一応、エサを付けて、ジッと待ってみるものの、釣れる気配がない…。

やっぱり、釣りは向いてないのか?!と、ヤマメは諦めて、イワナの住処へ…。

すると、イワナの住処では、入れ食い状態!!
感動でしたぁ~。
初めて、釣りが楽しい!と実感しましたな…。

そして、ニジマスの住処へ。
こちらも、イワナと同じく、釣れる!釣れる!!

でも、釣った分は、お買い上げ!
あまりに楽しかった為、結構ハマってしまい、料理をしてもらう分を除いても、10匹あまりも釣ってしまいました。

どうやら、ヤマメは産卵の時期に入っていて、警戒心が強くなっており、この時期はキビしぃでしょうとお店の人に言われてしまいました。6月ぐらいが一番いいそうです。
あっしが行ったのは、9月だったので、他の魚たちもギリギリだったそうです。

お食事

まずは、待望のおさしみです。
向かって左が、イワナです。
あっさりしすぎるぐらいのお刺身です。
ですが、しっかり脂もあり、旨いっ!!

そして、塩焼き!!
塩加減が最高!!身も引き締まっているし、骨もすぐに取れて、食べやすい!

こちらは、ちょっと変わって、味噌焼きです。
それほど、お味噌が強くもなく、旨かったです。

いやはや、大盛のようなご飯セットです。
これだけでも、満足しそう…。

釣りには、さほど時間が掛からないので、腹ペコで行くのをお勧めします。

-お出かけ, グルメ, 外食, 東日本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

前菜

大阪マリオット都ホテル 57階のレストラン「ZK(ジーケー)」に行ってきました。

大阪の天王寺にある、大阪マリオット都ホテルで豪華のお食事をしてきました。 レストラン ZK(ジーケー) お昼のランチで、席は、こんな感じ…。 景色 さすがに、天気がいいと綺麗に見えます。 57階だと、 …

九ふん

絶対行きたい九份観光はMKタクシーで行くことに決定!

台湾に行くなら、どこか観光名所に行かなきゃ!どこがあるんだろ?と悩んでいると・・・ 台湾に行ったことがある友達から「九ふんに行くんでしょ?なら、80%は雨だから傘忘れないようにね」とメールが来ました。 …

十分瀑布

台湾のナイアガラ 十分瀑布で自然を満喫!

さて、天燈上げを堪能した後は、台湾のナイアガラと言われている「十分瀑布」へ。 天燈上げをした場所から、歩いてもいけるらしく、20分ぐらいだそうです。 途中、レンタルチャリみたいなのもあったりと、滝に向 …

賛否両論 機内食

今の飛行機って、すごい! もちろん、機内食の賛否両論も旨かった!

飛行機に、無事に乗ることが出来て、一安心! ぷりんにエサを頂いたので、機内食が出るまでお腹は、大丈夫! そうこうしている間に、飛行機は飛び立ちます。 無事に飛行機も飛び立ったので、後は台湾到着を待つだ …

蜂蜜コーヒーがあるなら蜂蜜コーヒー酒があってもいいのでは?②

こないだの続きです。 しょうが 「ジンジャーコーヒー」と呼ばれているそうです。しょうがに合わせて、ミルク、砂糖などを加えて甘くするものお勧めです。 牛乳に生姜の搾り汁を入れ、レンジでチン!そこへ、イン …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!