お出かけ グルメ 近畿

いけだラーメンフェスタが今年も行われました

投稿日:

11月23日(土)、24日(日)に池田駅前のてるてる広場で毎年恒例になっている「いけだラーメンフェスタ」が開催されました。

350円でハーフサイズのラーメンが食べれるので、いろんな種類のラーメンが少しずつ食べれるので、毎年楽しみに行っています。

今年も友達と2人で参加。
お昼前に着いたのですが、さすがにもう列、列、列。

まずは、席をキープして、列に並びます。
友達は「京風背脂醬油ラーメン」です。

今回の出店されていたお店の中で「福丸 特製やみつきまぜそば」が一番長い列だったのですが、
その次がこのラーメンでした。
背脂が多く見えますが、それほどこってりではなかったです。

私は「湯葉麻婆ラーメン」です。

とにかくお腹が空いていたので、列ができてないお店を選んだだけなのですが、
これがとにかく美味しい!!!
今回、食べた中で一番美味しかった~(^O^)/
試食した友達もこっちのほうが美味しい~とちょっと後悔してたぐらいでしたwww

もちろん、2杯目もいただきます。
友達は「トンチキ屋台ラーメン」です。

どうみても博多の屋台ラーメン・・・味もそんな感じでした(^_^;)

私は「ワンタンメン」です。

寂しいラーメンに見えてしまってますが、ちゃんとたっぷりのネギが入ってましたよ。
(写真を撮る前にネギを友達のラーメンに移動させてしまいました・・・)
味は・・・めちゃくちゃあっさり。
2杯目は「熊本ラーメン」と思ったのですが、この日はなく「ワンタンメン」にしたのですが、
濃い味が好きな私には物足りなかったです(>_<)

おなかもいっぱいになったので、食後の散歩に。
「カップヌードルミュージアム」の前の道に「ヒヨコちゃんのマンホールのふた」があると
いうことなので、見に行ってきました。

4枚あると聞いていたので絵が違うんだと勝手に思い込んでいたのですが、
あったのは色違い(;^_^A

ただ、色が違うと雰囲気が違い、最初は絵が違うと思い込んでいました。
気づいたのは、3枚目ぐらいかなwww

その後、駅前の商店街も散歩することに。
すると、ウォンバットのマンホールのふたを発見!!

よくよく見ると、シールが貼ってあるだけwww

その先には・・・

ウォンバットが付いたポスト。

ウォンバットと一緒に座れるベンチ。

ヒヨコちゃんとウォンバット頼みの池田でした~www

-お出かけ, グルメ, 近畿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゲート

USJクリスマスの攻略失敗②

前回の続きです。 天気を考えないで、USJのチケットを買ってしまった私たち。 雨の中、USJに行きました。 雨も上がり、どうしても見たかった「ウォーターワールド」に向かいます。 30分前までには行った …

宝善亭 入り口

徳川美術館内にある「宝善亭」にて、信長御膳なるものを食してきました。①

今回のメインイベント! 予約しないと食べられない「信長御膳」です。 宝善亭 こちらのお店のお名前の由来ですが、尾張徳川家14代目の殿様、慶勝公が1851年に揮毫(きごう)した額から取られたものです。と …

小田原城の冬桜イルミネーション

先日、小田原のかまぼこ屋さんに行った後、小田原城のイルミネーションを見てきました。 小田原城 小田原城とは… 15世紀頃、北条市の本拠地であったお城である。 上杉謙信や武田信玄の進行をも退けた難攻不落 …

世界一のホットドッグ屋さんを目指しているSUBMARINEに行ってきました。

実は、最近家でホットドッグを作る機会があって、どぅ作ったら一番美味しく作れるんゃろ…。と考えた。 その時に、そういえば、ちゃんとしたホットドッグって、食べたことないなぁ~と思い、調べてみた。 ホットド …

途中からの虹見の橋

鬼怒川温泉 龍王峡の虹見の滝の橋に行ってきました。

  こないだの続きになりますが、今回は、虹見橋の紹介です。 虹見の滝 こちらは、向かう途中で見えた虹見橋です。 虹見橋までの道のり たかが、300mなんですが、遠く感じましたぁ~。 それなり …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!