お出かけ モヤモヤっとする話 台湾

台湾観光と関ジャニ∞のGR8EST ㏌ TAIPEIに行ってきました。

投稿日:2018年10月13日 更新日:

ぷりん「行ってきましたねぇ~。」
らんと「そうですな~。」
(以下、ぷりん=ぷらんと=らとします。)
「えっ!!それが一言目???」
「一応、同意しないとな…。オフィシャルツアーが外れて大変やったねぇ~。プリン泣いてたね…。」
「絶対、当選すると思ってたもん!後でネット検索したら、確率50%やったらしい。それを外す私って…。」
「まぁ~、そんなこともあるょ。でも、そのお陰?で楽しめたゃん!!」
「今は、落選してよかったと思ってる。観光もゆっくりできたし…。行きたかった夜の九ふんにも行けたもん!」
「ランタン上げも出来たしな…。」
「でも、やっぱりメインは、コンサートや!!2日間とも入れたし…。」
「ぃゃ!なんといっても、一番はタカピーゃ!!!」
「タカピーって、何?まさか、タピオカミルクティーのことじゃないよね。」  
「タカピオちゃうの?だから、タカピー!お茶目やろ…。」
「そぅ、覚えとき!恥ずかしい思いすんのは、らんとやで!」
「えっ!ちゃうの??」
「タ・ピ・オ・カ!!
  それと、もひとつ突っ込んでいい?」
「タピオカ?タカピオ?ブツブツ…」
「てか、2日間とも一緒にコンサート行ったのに、一番はタカピーかぃっ!!」
「そうでした。もちろん、コンサートです。……タカピオ…タピオカ…ブツブツ…」
「よく、考えたら、計画いっぱい立てたのに、あの計画は、どこいったんやろ…。」
「タピオカ…タカピオ…タカピー……」

ぷ  (●`Д´)=O)゚Д゚)ギャァ

「すみませんでした。そうやなぁ~、あっしなんてガイドブックにいっぱい落書きしたのに…。」
「あれ、落書きやったんゃ…。」
「いゃ…あれは、ちゃんと知らべて、地図に書き込んで大変やったんやで!」
「計画は、なくなったけど、地図に書き込んだんは、役にたったゃん!」
「確かにね。ホテルと台北アリーナを起点に方向?方角?が、少しはわかるようになったわな…。」
「オプションツアーの台北市内観光も役にたったもんね。」
「んだんだ!やっぱり、2人で行く旅行はドタバタするけど、楽しい旅行になるもんやね…。」
「だよね。でも、心残りが…。グッズが…。あの列には並べなぁ~ぃ!!」
「1日目は、12時に並んだ人が売り切れで買えなかったらしいしね…。」
「そのせいで、2日目の先頭は、夜中の2時ぐらいから並んでたって。
  その上、横入りフリーやったから、発売1時間で売り切れ!ちょっと、ひどない?!」
「ひょぇ~~~~!!でも、あっしは、そのお陰でかき氷が食べれたから、万々歳!!」
「うん!!あれは、旨かった!」
「とにかく、ぇぇ旅行やった!!」
「細かいことは、後々書いていくか…。」
「了解!!
  タピオカ…タカピオ……タカピー………」

((( `Д´)====O)゚д゚))・゚・:;…・゚・

-お出かけ, モヤモヤっとする話, 台湾

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

阪神タイガース 甲子園に応援行ってきました~

こないだ、阪神タイガースの応援に甲子園に行ってきた! 阪神タイガース 阪神タイガースは、現在のセパ両リーグの中で、読売ジャイアンツに次ぐ古い歴史をもつプロ野球球団で、本拠地は、兵庫県西宮市にある甲子園 …

梅酒の残り

梅酒の残りの梅で梅ジャム

夏前に作った梅酒がとうとう底をついてきました。 でも、梅は全然減っていない。 この梅、どうしよう・・・ と悩んだ結果、ジャムに出来るんじゃないかと思いネットで調べてみると、とっても簡単に出来るみたいな …

ケニア号から

和歌山白浜にあるアドベンチャーワールドに行ってきました(ケニア号編)

アベンチャーワールドで忘れちゃいけないのが、ケニア号。 ケニア号はサファリワールドを約25分間で回る列車です。 料金は無料なので、何度でも乗ることができます。 サファリにいる肉食動物たちは、夕方になる …

手持ち看板

関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST 台湾公演に行ってきました(台北アリーナ紹介編)

台湾での一番の楽しみの関ジャニ∞初海外公演である「関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST in taipei」に参戦してきました。 オフィシャルツアーに落選した私たちは、台湾にい …

全国のお雑煮

さて、前にお餅の話をしたので、いろいろなお雑煮の話をしましょー! と、その前にお正月の意味を知っておいて、損はないかな…。 そちらの説明も合わせて、紹介します。 歳神様 「年神様(歳神様)」とは、お正 …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!