グルメ 外食

大阪マリオット都ホテル 57階のレストラン「ZK(ジーケー)」に行ってきました。

投稿日:

大阪の天王寺にある、大阪マリオット都ホテルで豪華のお食事をしてきました。

レストラン ZK(ジーケー)

テーブル

お昼のランチで、席は、こんな感じ…。

景色

景色

景色

さすがに、天気がいいと綺麗に見えます。
57階だと、空が近い感じがしますな…。

メニュー

ランチメニュー

あっしが選んだメニューは、こちらです。
月ごとにメインディッシュが、変わります。

ちょっと、贅沢してスープとメインディッシュを変更しました。

前菜

前菜

前菜は、ブッフェ形式になっていて、好きなだけ取ることが可能です。
とりあえず、嫌いな物以外は、全て確保しました。ちょっと、取りすぎかな?
実は、2回目を取りに行きたかったんだけど、ダメなんかなぁ~とコソコソ話していると、お店の人が、もう一度行かれますか?と聞いてくれて、元気よく「ハイッ!!」と答えてしまいました。

前菜

そして、こちらが2回目のお皿です。
まだまだ、イケそうだったけど、後どれぐらいあるのか、わからなかったんで、我慢!

スープ

スープ

こちらが、普通のスープです。

スープ

こちらが贅沢したコーンスープです。
やっぱり、全然違いますな…。これが、濃厚で旨かった!!

パン

こちらは、パンになります。
バターじゃなく、オリーブオイルが付いてきました。
あっしは、バターの方が好きなんだけどね…。
なんで、何個かオリーブオイルで食べた後にバターをもらって、また何個か食べました。

メインデッシュ

メインディッシュ

これは、鶏さんです。
名前を忘れちゃったので、原料しか言えないですけど…。
骨付きですが、柔らかくて、身はホロホロと取れました。

メインディッシュ

そして、贅沢したもう一品です。
牛さんだった気がする…。こちらも、柔らかくて旨かった!
付け合わせのパイナップルマスタードが、変わってて、これだけでも味わえました。

グランデセール

グランデセール

こちらは、デザートのワゴンサービスです。
フランス料理では、デザートもコース仕立てになっていることがあり、華やかなデザートのワゴンサービスのことを「グランデセール」と言うそうです。

デザート

デザート

こんな感じで少しずつ何種類でも切り分けてもらえます。
もちろん、残すことはバイキングと一緒でマナー違反ですが、全て食べたい場合は、少しずつ全種類と言うことは、全く問題ないそうです。
あっしは、数種類だけにしましたが…。

いゃぁ~、ランチにしては、ちょっと贅沢をしてしまいましたが、めちゃくちゃ旨かったです!!

また、チャンスがあれば、チャレンジしたいです。

-グルメ, 外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がんこ寿司 池田石橋苑 夏の特別御膳を食べてきた

がんこ寿司 「がんこ寿司」には、3種類のいろんな店舗がある。日本で初めて時価を撤廃した「がんこ寿司」。 次に居酒屋がメインの「こがんこ」。 日本の文化を今に残しつつ、静かに佇むお屋敷を、がんこの屋敷と …

吾愛人 店構え

鹿児島の郷土料理で有名な「吾愛人(わかな)」に行ってきました。

鹿児島の郷土料理が食べたくて、調べまくった結果、「吾愛人(わかな)」に行ってきました。 吾愛人(わかな) とても、普通には読めない店名ですが、ちゃんとした由来がありまする。 鹿児島の南に位置する奄美大 …

瓦そば

山口県下関のB級グルメ 元祖 瓦そば 「たかせ」に行ってきました。

山口県の下関でB級グルメと言えば、瓦そば!と言っても過言ではないぐらい有名なのが川棚温泉にある「たかせ」というお店です。 瓦そば 明治の頃に、戦をしていた兵士たちが、長い野戦の合間に瓦を用いて野草、肉 …

米沢牛亭 ぐっど

米沢牛 第2弾 「米沢牛亭 ぐっど」さんに行ってきました。

今回の米沢牛は、お寿司目的で検索して、引っかかってきたお店になります。 米沢牛 ぐっど 「米沢牛亭ぐっど」さんは、米沢駅から徒歩10分程度の所にあります。 米沢牛肉料理専門店で、厳選された特選米沢牛を …

おせち

京都祇園料亭「岩元」監修のおせち

毎年、叔母の家に年始の挨拶に行くと、おせちと茶碗蒸しを用意してくれているのですが、今年はおせちを取ってみた~とのこと。 どんなおせちか期待していくと、京都祇園料亭「岩元」監修の「極」六段重72品目! …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!