お出かけ

マリンワールド海の中道がリニューアルしてました

投稿日:2017年9月24日 更新日:

マリンワールドには苦い思い出があります。
以前、台風が近づいていたのですが、まだそれほど風も雨も強くなかったのでマリンワールドに向かったのです。ホテルを出発する前にちゃんとオープンしていることを確認したのですが、到着すると「台風のため、閉館しました」の文字・・・(T_T)
その後、新幹線の時間までどこかのゲームセンターでただただコインゲームをしていたことがありました。

今回はそのリベンジ。
友達とまたまたハスラーくんで向かって、ビックリ(@_@)

 マリンワールド

とってもきれいになってます!!友達に聞くと今年の4月にリニューアルしたんだそうです。うれしくなり、階段を駆け上がってしまいましたwww

入館すると、『イルカ・アシカショー』が始まってました。
とにかく席を確保。

アシカ

アシカのおちゃめなしぐさに顔が微笑んでしまいます。1頭のやる気のなさがかわいく、帰る時の速さには大笑い(≧▽≦)

イルカ

イルカショーも飼育員さんとの息の合った演技に見入ります。
その日は風が強く、イルカがジャンプした際の水しぶきが客席にめちゃめちゃかかります。その度に水がかかったお客さんのリアクションが最高で、みんな大笑いです。
ただ残念なことに、イルカと観客のバレーボールは出来ませんでした・・・イルカが客席に飛ばしたボールが1回でバックヤードに飛んで行ってしまいました(”Д”)
大プールの向こうにある小プールで小さなイルカも、大プールのイルカのジャンプに合わせてジャンプしているのが、めちゃめちゃかわいかったです(*^^*)

イワシ

館内をまわっていると、外洋大水槽の前に。
皆さん、場所取りをしています。あれっ!?とショータイムを調べてみると、あと10分ほどで、『イワシのエサやり』の時間です。
私たちももちろん陣取り。
イワシのショーは、関ジャニ∞の錦戸亮さんが名古屋の水族館で見て、泣いてしまったと言っていたので、1度見てみたかったんです。
ショーが始まり見ていると、錦戸亮さんが泣いてしまった気持ちがよくわかりました。
感動・・・の一言です。
うまく言えないのですが、イワシの流れが本当にきれいで、涙が自然に出てきてしまいました。

有明の干潟にいる『ムツゴロウ』も。
私は妙にかわいく見入っていたのですが、友達は気持ちわるーいと逃げてしまいました(^_^;)

ラッコ寝  ラッコ

その友達が気に入ったのが『ラッコ』
ラッコを初めてみたそうで、その可愛さにハマってました。
最初に見に行った時には2頭とも寝ていたのですが、2度目に見に行った時には2頭で遊んでました。じゃれ合うように2頭でクルクル回りながら、プールのあちこちに泳ぐ姿には私も癒されました~。
『ラッコのエサやり』の時間まではいることが出来なかったため、今度、三重の『鳥羽水族館』に行くことに決まりました!!
『鳥羽水族館』は日本初ラッコの赤ちゃん誕生の地です。

マリンワールド
https://marine-world.jp/

-お出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユニバーサル

USJクリスマスの攻略失敗①

前回、梅田のムービングウォークのUSJの「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のポスターを紹介しましたが、実は・・・これが登場する前に蘭斗とUSJの「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」に行ってきてい …

BOSSCHA

観光タクシーのガイドさんに連れてってもらったタピオカミルクティー 絶品です!!

最初にガイドの人から、タピオカミルクティーの美味しいお店に行きますか?と言われ、あっしは、( ,,`・ω・´)ンンン?タピオカミルクティー??? 飲んだことは、なかったけど名前だけは…と考えていると、 …

豪門世家理容名店

2日連続で台湾マッサージを体験

台湾に行ったら、絶対行ってみたかったところの1つが台湾マッサージでした。 本当はエステに行きたかったのですが、私たちに空いてる時間は深夜のみ。 さすがに深夜に空いているエステ店はなかったので、足つぼマ …

東照宮 入り口

日光東照宮 陽明門が完成!①

やっと、日光東照宮の陽明門が平成の大改修で完成した!との話を聞いたので、行ってきました。 日光東照宮 日本を代表する世界遺産「日光の社寺」。 その中でもっとも有名な「日光東照宮」は徳川初代将軍・徳川家 …

全国イルミネーション特集 

最近めっきり、冷え込んできました。 こんな季節には、きらびやかなイルミネーションは、いかがでしょうか? 今回は、全国の有名なイルミネーションを紹介しましょー。 あしかがフラワーパーク    足利フラワ …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!