お出かけ

梅田スカイビルの最上階 空中庭園展望台に行ってきました。②

投稿日:

それでは、ビル最上階の空中庭園展望台です。

展望台からは、梅田を中心とした大阪の都心と遠景を一望できます。
360度の視界と全天を風を感じながら、眺められる展望台となっています。
空中庭園展望台には、「空中庭園大明神」を祀る社があり、ご利益は恋愛成就です。

空中展望台に行く階段

屋上への階段

エスカレーターもあったんですが、ちょうど出発したとこで、まっ、それほどではないだろうと高を括って、階段を選択!思ったより、階段が長く、後で失敗した!と後悔したほどでした。

大阪城

まず、階段を上がると大阪城が、お出迎えをしてくれました。
わかりますかぁ~?

大阪城

ちょうど、中央にあるのがそうです。

北摂方面

何故か、天気がいい時と、あまり良くない時とありました。

新御堂北方面

多分、こちらが北方面になると思います。違ってたら、ごめんなさい。

伊丹空港

奥の平たい所が、伊丹空港です。

屋上からの景色

屋上からの景色

海へ続いています。

ビル街

そして、ビル街に続きます。

ビル街

ビル街

梅田出口

ここが、高速の出口でも珍しい池田方面からの梅田出口です。
なんと、ゲートタワービルを貫通しています。

豆知識

こちらのビルは、5~7階を貫通し、貫通している階にも窓があるように見えるのは、ダミーを仕様しているからだそうです。
ビル内部のエレベーターは、4階の次は、8階になっており、途中の階では降りれなくなっています。
高速道路とビルは、一切接触しておらず、互いに独立した構造になっていて、
道路
またはビルの火災発生時に他方へ延焼しないように!
自動車の排ガスや飛散物がビルへ付着しないように!
ビル壁面からの落下物が道路に飛散しないように!
自動車による騒音や振動の防止!以上の理由により、別々の構造になりました。

以上が、展望台から見た景色になります。

空中展望台からのエレベーター

屋上行きのエレベーター

帰りは、もう階段は嫌だったので、エレベーターで…。
40階とR(屋上)しかない…。(^-^; 当たり前か…。

世界のビール

そして、39階には、世界のビールを売っていたりします。試しに2本ほど飲んでみました。

 試しビール

どちらも飲みやすく、軽い感じのビールでした。

空中庭園展望台からの帰り

出口

さて、帰りはまたまた暑い暑いエスカレーターに乗って帰ります。

下りエスカレーター

そして、行きのエスカレーターでは、気付かなかったんですがエスカレーター内の表示はこんな感じでした。

エレベーター内表示

できれば、今度は夜景を見に来たいです。

きっと、綺麗だろうなぁ~。
39階にスカイラウンジバーがあるので、少し洒落こんで行ってみたいなぁ~。

 

-お出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

台北

台湾観光と関ジャニ∞のGR8EST ㏌ TAIPEIに行ってきました。

ぷりん「行ってきましたねぇ~。」 らんと「そうですな~。」 (以下、ぷりん=ぷ、らんと=らとします。) ぷ「えっ!!それが一言目???」 ら「一応、同意しないとな…。オフィシャルツアーが外 …

ケニア号から

和歌山白浜にあるアドベンチャーワールドに行ってきました(ケニア号編)

アベンチャーワールドで忘れちゃいけないのが、ケニア号。 ケニア号はサファリワールドを約25分間で回る列車です。 料金は無料なので、何度でも乗ることができます。 サファリにいる肉食動物たちは、夕方になる …

イルカ

マリンワールドのおみやげ

今回の福岡遠征のおみやげはマリンワールドと太宰府で買いました。 太宰府 味の明太子ふくやの『出世缶』 太宰府限定なので、出世して欲しい人のおみやげにしました。これで出世出来たら、なにかおごってもらうつ …

ハリポタ車

USJハリーポッターの世界を初体験

USJに行くなら、絶対行ってみたかった「ウィンザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」に行ってきました。 まずは昼の魔法界から。 雨が降っていたので、ちょっと暗いのですが、それがまたよかったりも …

総がらみ

岐阜県 長良川の鵜飼いを見てきました。

長良川と言えば、鵜飼!と言っても過言ではないぐらいの有名観光業です。 その鵜飼を見に行ってきました。 鵜飼 鵜飼い・鵜飼・鵜養(うかい)とは、鵜(う)を操って、川の魚を獲る漁法の一つです。 鵜飼漁をす …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!