お出かけ

梅田スカイビルの最上階 空中庭園展望台に行ってきました。①

投稿日:

以前から、行きたいなぁ~と思っていた空中庭園!
やっと、行くことが出来ましたぁ~。

梅田スカイビル

梅田スカイビル

地上40階・地下2階、高さ約173メートルの超高層ビルになります。

以前、ぷりんが紹介した「世界TOP20に選ばれた名所がある大阪」に詳しく書いてあるので、スカイビルに関しては、そちらを参照してくださいね。

空中庭園展望台への道のり

入口

こちらが、空中庭園への入り口になります。

最初の案内

最初のエスカレーターを上がると、これでもかっ!ってぐらい案内が出ています。

案内

案内

エレベーター

やっと、上へ向かうエレベーターの登場です。

エレベーターから降りた通路

35階でエレベーターを降りた通路からは、景色が見えないように曇りガラスになってます。

上りエレベーター

そして、上へ向かうエレベーターです。

エレベーター

エレベーターからの景色

エレベーターからの景色

ただこれエレベーター、めちゃくちゃ暑い!!
そりゃ、クーラーが効くわけでもないし、直射日光全開な上に、気分的に太陽に近づくと思うと暑いのなんのって!!

空中庭園、到着

上からのエスカレーター

エスカレーターを降りて、見下ろしてみると、こんな感じです。

ビルのガラスに映った景色

ビルのガラスに綺麗に景色が映ってます。
窓ガラスが、とってもピカピカなんだろうなぁ~。

空中庭園リニューアル

リニューアル後の景色

リニューアル後の景色

リニューアル後の景色

こちらが、リニューアル後でメインになる景色です。
下の部分は、そのままの景色です。上の部分は、天井にガラスが貼ってあり、ビル下の部分が見えるようになっています。なんだか、変な感じですが、よくよく見ると楽しめます。

日付

そして、実は、あっしら行った翌日7月2日が、開業25周年になるそうです。
合わせて、入場料も引き上げられるようで、ギリギリちょっとでも安い入場料で入れたことが、得した気分を味わわせてくれました。

そして、最上階の展望台へ。

 

-お出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンゴーかき氷

マンゴーかき氷で有名な冰讃(ピンザン)でマンゴーたらふく満喫!

ぷりんの友達と一緒にぉ友達絶対お勧めのマンゴーかき氷を食べに行ってきました。 MRT(都市鉄道) ぷりんが念願の地下鉄に乗って行くことになりました。 軽く説明をしておくと、台北市内には、台湾の地下鉄・ …

賛否両論 機内食

今の飛行機って、すごい! もちろん、機内食の賛否両論も旨かった!

飛行機に、無事に乗ることが出来て、一安心! ぷりんにエサを頂いたので、機内食が出るまでお腹は、大丈夫! そうこうしている間に、飛行機は飛び立ちます。 無事に飛行機も飛び立ったので、後は台湾到着を待つだ …

アートアクアリウム京都 チケット購入時間を短縮する方法

先日、ぷりんと一緒にアートアクアリウムに行ってきました。 まずは、アクアリウムの概要を書いておきましょー!その後、混み具合とできるだけ並ぶ時間を短くする方法を紹介しときます。 アートアクアリウム こち …

旅館前

長良川温泉 老舗旅館 十八楼で飛騨牛三昧!①

前回で、長良川温泉の川原町を紹介しました。 その川原町の中にある「老舗旅館 十八楼」に宿泊してきました。 老舗旅館 十八楼 十八楼(じゅうはちろう)は、岐阜を代表する老舗旅館です。 岐阜市の長良川温泉 …

月

大雪の札幌の関ジャニ’s エイターテインメントに行ってきました③

また前回の続きです。 ホテルで少しゆっくりして、コンサートに向かいました。 またあの吹雪の中を出て行かなければいかないといけないかと思うと気持ちが萎えます(*_*) でも、このために遭難しそうになりな …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!