お出かけ

とりっくあーとぴあ日光に行ってきました。

投稿日:2018年6月21日 更新日:

鬼怒川温泉にある、トリックアートの美術館に行ってきました。

ホントは、那須とりっくあーとぴあの裏側見学ツアーに行きたかったんですが、何故か気付くと日光のトリックアートの方へ…。
でも、それなりには楽しめました。

那須とりっくあーとぴあ
https://gurutabi.gnavi.co.jp/p/p09/?fw=%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88&cc=1

とりっくあーとぴあ日光

トリックアート看板

1997年に開館しました。
世界の名画、彫刻などを題材としたトリックアートの美術館です。
トリックアートの美術館としては、全国の中で最大規模の敷地面積と作品数を誇っています。

外観

パノラマ

ちょっと、ボケちゃってますが、外壁にもちゃんとトリックアートが描かれています。

エジプト風景

遠くにピラミッドが、綺麗に描かれてますな…。

空を描く絵筆

こちらは、「空を描く絵筆」です。
上手く撮影しないと、向かって左側に鉄塔があります。すごく邪魔でした。

いざっ!入館です!!

さる

最初にスタッフが案内してくれます。
そして、「こちらの絵の中に日本人が6人います。探してみて下さい。」と言われ、探していると、結構すぐに見つけられました。
そして、「おさるもいますから…」

ジィーーーーーーー

いたっ!!!てか、わかりにくぅ~~~!!!

「おさる」は、他の絵画の中に10匹ぐらいいるらしぃ…。

モナリザ

モナリザ階段

モナリザです。階段に描かれていて、上手く撮影しないと、下の方が階段!ってバレちゃいます。

階段

階段

こちらは、上から見ると階段のように見えますょね。
でも、光の反射でバレバレかも…。

穴から見えるエジプト

穴から見た

こちらは、確かに絵とは思えない感じがしますな…。

彫刻

彫刻

おぉ~!これは、絵画とは思えない!!ちょっと、すごぃ!!!

エジプトへの旅

エジプトへの旅

この期間のイベントは、エジプトへの旅でした。

ファラオ

これが一番立体感があって、すごいと思った!!
絵には、見えないよねぇ~。まるで、ガラスの中に飾られてるかのよう…。

動物

サメ

こんな感じで、いろいろな動物たちが、絵画の中から飛び出していました。

にゃんこ

にゃんこも覗いています。

おさる

さる

いたっ!!

って、結局、おさるは、こちらの1匹しか見つけられませんでした。

きっと、もっと真剣に一枚一枚みていけば、見つかったかも…。

でも、人間の目ってすごいなぁ~。カメラを通して絵画をみると立体感が出るけど、そのまま直視すると、普通の絵!だな…と認識できました。

 

-お出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

全国イルミネーション特集 

最近めっきり、冷え込んできました。 こんな季節には、きらびやかなイルミネーションは、いかがでしょうか? 今回は、全国の有名なイルミネーションを紹介しましょー。 あしかがフラワーパーク    足利フラワ …

笠間稲荷神社に行ってきました。

初詣だと、屋台が沢山出ますよねぇ~。 初詣より、屋台目的で夜遅くまでやっていて、屋台が沢山あるとこを探して、行ってきました。 笠間稲荷神社 笠間稲荷神社は、茨城県笠間市にあるお稲荷さんです。 五穀豊穣 …

福島にあるニジマス・イワナ・ヤマメを釣れる釣り堀「ぼん天」へ行ってきましたぁ~

さて、今回は、今までどんな釣りをしてもぉ魚にありつけなかったあっしが、生まれて初めて、釣り堀に挑戦してきました。 渓流釣り堀 ぼん天 こちらのお店の売りは、お魚が見える事!! 今まで、見たことがある釣 …

バター

小岩井農場でバター作り体験をしてきましたぁ~。

盛岡編の第二段です。 小岩井農場に行ってきました。 小岩井農場 小岩井農場(こいわいのうじょう)は、岩手県岩手郡雫石町と滝沢市にまたがって所在する日本最大の民間総合農場です。 岩手県盛岡市から北西約1 …

道の駅

西山公園のおみやげ

福井県鯖江市のおみやげって何だろう?何買おう? って行くまで悩んでいました。 でも行ってみると、西山公園の隣に道の駅があり、おみやげに困りませんでした~(^O^)/ 最初に目を引いた・・・ 「越のルビ …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!