グルメ モヤモヤっとする話

井村屋あずきバーでかき氷を作ってみました②

投稿日:

「おかしなかき氷あずきバー」を使ってみました。

 

ぷりん「まず、あずきバーをかき氷器にセットします。あっ!のれんがかわいい!『あずき』だって!」

 

らんと「で、次にアイスバーの棒を抜くための部品(ぬけるんバー)をセットします。これが、セットできてるのか、どうかがわかりにくく、レバーがちょっと固めで壊しそうになった。力任せにやると壊れる!」
(以下、ぷりん=ぷらんと=らとします。)

 

「ぬけるんバーのダイヤルを回して、棒を抜きます。棒が抜けてるのかどうかが、もっとわかりにくい!とにかく、回して回して回して回しまくれば、そのうち引っ掛かりがなくなって、抜けるみたい。蘭斗は、無理やり抜いてたけどね。」

 

「ガラス皿をセットして、その上でハンドルを回します。その後は、とにかく回す!!回す!!!すると、あら、不思議!フワフワあずきのかき氷が出来上がり!」
「不思議ではないけどね。かき氷器やから…。」

 

「ええの!でも、本体を持ちながらってのが、やりにくかった。ぷりんは持つとこ決めて、できたみたいやけど、あっしは手がべたべたになっちゃいました。」
「へたくそっ!!それ食べんのヤダ!!」
「喰えーーーーー!どんなことがあっても、喰えー!」
「だって、溶けてるもん…。時間がかかると、やっぱ、溶けちゃう!多分、慣れればうまくできるんやろけど、これは嫌や…。2回目は、ちゃんとできたけどね…。」

 

「では、早速いただきまーす!」

「めっちゃ、ふわふわ!井村屋のあずきバーとは思えない!ウマっ!!!!」
「確かに、これは旨いなぁ~。あずきバーの硬さは、全くない!ただ、溶けやすい!もっと、寒いとこでやったらええんかな?」
「かき氷にどれだけの硬さを求めんねん!」

 

「そうっすね。これは、ヒット商品や!売り切れるわけやね。でも、改良点も多々あるな…。とりあえず、固定台を作成せんと…。」
「じゃぁ~、次回までの宿題!それなりの固定台を作っといてね。よろしくぅ~」
…。はい…。

-グルメ, モヤモヤっとする話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出来上がり

いちごジャムのはずが・・・いちごソースになってしまいました

以前、とっても安いジャム用いちごを買い、いちごジャム作りに挑戦し、大成功。 めちゃめちゃ美味しくできたことがあったんです。 その時のおいしさが忘れられず、ずっとジャム用いちごを探していたんです。 先日 …

お月さま

中秋の名月

4日は中秋の名月でした。 今年の中秋の名月のお月さまはまん丸でないと、朝のニュースで聞いて、ビックリ!! 「中秋の名月」=「十五夜」=「満月」と勝手に思い込んでいた私。 「中秋の名月」が「十五夜」と一 …

欣葉(シンイエ)

老舗台湾料理店 欣葉(シンイエ)で晩御飯!

老舗台湾料理店のひとつ「欣葉(シンイエ)」は、本場台湾で味わう台湾料理店です。 台湾家庭料理を元に高級食材をメインにせず、普段作ることができない手の込んだ美味しい台湾家庭料理を食せるレストランです。 …

車の免許の更新に行って、違反者講習を受けてきました…。

こないだ、大阪の門真試験場へ免許の更新に行ってきました。 日曜に行くのは、論外なので平日を狙って、比較的、火曜と木曜が空いてるなんて話も参考にして、火曜に行ってきました。 講習時間 優良講習・・・これ …

宝善亭のメニュー

徳川美術館内にある「宝善亭」にて、信長御膳なるものを食してきました。②

それでは、続きになります。 食前酒 先付 食前酒は、赤ぶどう酒です。 当時から、飲まれていたそうです。 先付は、変わったものが多いです。 アユの内臓やらアユの卵を塩漬けしたものやら、タコなんだけど、い …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!