お出かけ 台湾

観光タクシーのガイドさんに連れてってもらったタピオカミルクティー 絶品です!!

投稿日:2018年10月26日 更新日:

最初にガイドの人から、タピオカミルクティーの美味しいお店に行きますか?と言われ、あっしは、( ,,`・ω・´)ンンン?タピオカミルクティー???
飲んだことは、なかったけど名前だけは…と考えていると、ぷりんが即答!!

「お願いしますっ!!」

う~ん…タピオカ…タカピオ…どうやら、あっしは「タカピオ」と記憶していたらしく、その後もずっとタカピオと言い続け、挙句の果てに最終的には、「タカピー」に落ち着きました。
ぷりんも散々「タピオカゃっ!」と言ってくれたんですが、そのうち、わからなくなって、ツッコミが、「タカピオやっ!」に変わってました。( ̄m ̄〃)ププッ!

そのお店は有名なところで、台北では長蛇の列ができるところ。
楽しみや~

そうこうしているうちに、到着!

BOSS CHA

お店前

クロネコヤマトの車の方が、目立ってますが、右上の方に黄色の看板「BOSSCHA」が連れてってもらったとこです。

BOSSCHA

メニュー

お店は、こんな感じです。
いろいろあるなかで、ぷりんはタカピー!あっしは、パッションフルーツスムージーを選びます。

店内

注文が入ると、慌ただしく作り始めました。

あっしは、その間に気になるものを見つけてしまいました。

揚げパン??

揚げパン

タカピーのお店のすぐそばに、こんな露店が…。
ガイドさんに、何のお店か聞いてもらうと、揚げパンにいろんなものを挟んだものだ!と教えてもらい、そう言えば、機内食から何も食べてない…。軽く食べてもいいなぁ~と思い、ガイドさんに頼んで買ってもらいました。日本語が通じなかったもので…。

そして、タカピーの方も出来上がり、タクシーに乗り込みます。

実食

パッションフルーツスムージー

パッションフルーツスムージー

こちらは、パッションフルーツスムージーです。
どうしても、飲む前に写真が撮れないあっしでした。

タカピー

こちらが、タピオカミルクティーです。
やっぱり、写真は無理でした。

ですが、どちらも旨い!!タカピーが、こんなに旨いものだとは知らなかった!
すっかり、タカピーの虜になってしまいました。

そして、露店で買ったサンドイッチもどきへ。

サンドイッチ

すみません。
やっぱり、写真の前に食べちゃう癖が…。
どうやら、揚げたパンの中にハムやらきゅうりやら煮卵がスライスされて挟まっているようです。

サンドイッチ

トマトも入ってますな…。
これが、パンを揚げてあるので、ほんのり暖かい!!

旨いっ!!

パンは、ほのかに甘いけど、具材がしっかり甘みを抑えてくれてて、絶妙です。

こんなに旨いなら、2個買っとけば良かった…。無念!!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【冷凍】TAPICO タピオカドリンク ブラックティー(紅茶、ジュース) 88g
価格:162円(税込、送料別) (2018/10/20時点)

楽天で購入

 

 

 

-お出かけ, 台湾

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

和歌山城

和歌山城の御橋廊下を殿様気分で渡ってきました

和歌山城は、以前、紹介したように、徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城です。 紀州を平定した豊臣秀吉が弟の秀長が築城の名人、藤堂高虎(とうどうたかとら)に築城させた平山城です。 天守閣は、戦前、国宝 …

花心

猫と一緒に小田温泉旅館「花心」に宿泊してきました。~お部屋編~

にゃんこと一緒に温泉旅館に行ってきました。 熊本県阿蘇郡にある温泉旅館「花心」の紹介です。 小田温泉旅館 花心 こちらが受付になります。 到着が夜だったので、ちょっと、わかりにくかったです。 こちらの …

鎌先温泉 木村屋

猫と一緒に宮城県の温泉旅館「木村屋」に行ってきました。 

宮城県の最南端で蔵王連峰のふもとにある白石市、そちらに鎌先温泉 にごり湯の宿「木村屋」さんがあります。 そちらは、猫と一緒に泊まれる数少ない温泉宿です。 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋 こちらが、 …

総がらみ

岐阜県 長良川の鵜飼いを見てきました。

長良川と言えば、鵜飼!と言っても過言ではないぐらいの有名観光業です。 その鵜飼を見に行ってきました。 鵜飼 鵜飼い・鵜飼・鵜養(うかい)とは、鵜(う)を操って、川の魚を獲る漁法の一つです。 鵜飼漁をす …

徳川美術館

名古屋にある徳川美術館で家康の遺品と対面

徳川園で自然を満喫したので、ちょっと涼みながら、徳川美術館を回ることにしました。 徳川園の龍門の滝の上の入出口である黒門口を出ると、すぐに「ガーデンレストラン 徳川園」があります。 こちらは徳川園を眺 …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!