友人の車 シルビアS15

投稿日:

久々に友人の車を紹介します。

シルビア

以前、FDを紹介したと思いますが、こちらの車もイニシャルDに登場します。86乗りの拓海君の先輩の池谷君です。池谷君の車は、シルビアS13ですが、友人の車は、S15でシルビアの最終型になります。

池谷君のシルビアS13は、シルビアの中で一番販売台数が多く、30万台ほど売れた車だそうです。アフターパーツも充実していて、走り屋さんの車としては、改造もしやすかった車なんだって。

S15

  

友人の車は、あっしと一緒で、S15からS15に乗り換えた二代目だそうです。あっしもランクル73(中古)からランクル73(新車最終型)に乗り換えた口なんで…と余談ですな…。

S15は、S13に比べると、3万台ほどしか売れておらず、10の1ほどしか、球数がないらしい。探すのが大変だったそうです。

内装・外装

  

これといって、それほどイジくり回してはおらず、中古で買った時から、ブリッツ仕様になっており、本人は、さほど気に入ってはいないんだって。でも、贅沢は言えないから、それに決めたそうです。

最近は、ハイブリッド車や電気自動車と騒がれてるのに、まだまだ古い車を好んで乗ってくれることが、すごく嬉しいです。

できれば、昔の車がどんどん増えてくれることを祈るばかりです。

 

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジムニーシエラ

新型ジムニーシエラを試乗してきた感想でーす。外観編

ホントは、ジムニーのMTの試乗がしたかったんですが、近場にはなく、とりあえず、シエラMTに乗ってきました。 ジムニーシエラ すこしだけジムニーシエラについて。語っておきましょー! スズキ自動車が生産・ …

JA11幌

友人の車 ジムニー イケイケJA11

今回は、同じJA11でも、全く違うジムニーです。 こちらも、自作の部分が多少なりともあるようです。 JA11 こちらですぅ~。 まったくもって、ほとんど競技用ですな…。 バン車をぶった切って、幌ボディ …

ベンツ

東京オートサロン in 幕張 外車編

さて、国産車に続く、第3段、外車編です。 イカつい車 フォードのファルコンです。 とても、ミニとは思えない…。 ミニに縦置きエンジン。 SUV? FORDだそうです。 JEEPです。 タイヤが何とも言 …

SJ30 ドハマり

ジムニー SJ30君 立ちごけ パート2

それでは、こないだの続きになります。 手掘りの罠 水たまり 前回の難所を超えると、またまた水たまりが作ってあります。 あっちもこっちも水たまり! さて、無事に通れるでしょうか?! 前輪は、にゃんとか問 …

ジムニーシエラ

新型ジムニー、シエラを試乗してきて比較した感想でーす。

さてさて、最後に新型ジムニーにも試乗してきました。 シエラに乗った時は、舞い上がっていて、あまり注視できなかったことが、いっぱいあったけど、今回は、ぷりんも一緒に乗ってくれて、いろいろいろと質問してく …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!