モヤモヤっとする話

アルバム作りに凝ってた時期もあったなぁ~。

投稿日:2017年11月3日 更新日:

アルバム作り

今は、「インスタ映え」を考えて、写真を撮るのが多いようだが、昔は、アルバムに思い出として残しておくのが普通でした。

アルバム作り

そういえば、昔はアルバム作りに凝ってたなぁ~と思い出し、アルバムを引っ張り出してみた。
今は、100均があって、いろいろ手に入るから、カラフルにすることも簡単だけど、昔はそんなものがなかったんで、結構、苦労した。
ちょぃと、自慢もかねて、昔の凝ったアルバムを紹介しちゃいます。

旅行

アルバム作り  アルバム作り

上のアルバムは、F1に行った時ので、その年のF1の場所とコースを貼ってます。

旅行に行くと、写真に撮って、現像して、写真を見る!てのが当たり前で、写真を見るまでは、ドキドキハラハラでした。今みたいに何枚も撮って、その場で確認して、撮れてなければ、再度チャレンジ!みたいな撮り直しがきかない世界でした。なので、旅行の時の写真なんかが、撮れてなかった時には、落ち込みとがっかり感が半端なかったです。

パンフレット

アルバム作り  アルバム作り

こちらは、パンフレットを切り抜いて、貼り付けました。もちろんツアーパンフも貴重でした。

今みたいに100均とかで、いろんな文具を手にいれられなかった時代なんで、パンフレット関係は、めちゃくちゃ貴重でした。もちろん入場券とかも必須でしたね。かならず、なくさないように持って帰ったものです。

手書き

アルバム作り アルバム作り

アルバムに直接その時の気持ちを書いたりなんかもしてました。

あっしは、それに加えて、手書きもよくしましたな…。まぁ~たまにこちらのブログでも書いてますが…。
地図は、書ける範囲で書いた方がいい気もします。書くと地図が頭に入るので…。
マメだったんだなぁ~と実感します。

アルバム作り

こんな感じで、チマチマとアルバムを作ったりしてました。今は、マメさがどこかにいってしまったので、アルバムに貼ることもなくなちゃいました。ほとんど、写真も撮らなくなったんだけどね。

でも、こーゆーのは残るものなので、苦労しても、後で見るには楽しんでみることができるので、頑張って、作るのもいいと思います。
いろいろ、100均とかを利用して、楽しいアルバム作りに精を出してみてゎ?

 

 

-モヤモヤっとする話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日のお昼ご飯 カップご飯をおかずにかやくご飯、有り?!

今日のお昼ご飯2 さて、またまた、お昼ご飯のお話です。 今日は、会社のお弁当が気に食わないおかずだったので、カップラーメンを選択しました。 ですが…案の定、難しい選択に…。 カップ麺の種類 カップ麺は …

携帯電話の番号登録には、気を付けましょー

おばちゃんの話 実は、こないだ、ええ迷惑を蒙りまして…。その話を少ししたいと思います。 携帯電話 数か月前、おばちゃんから「携帯を変更したから、あんたの携帯に登録されてる電話番号を変更しといてや。」と …

お年玉付き年賀はがきの賞品紹介。

今回も次回に引き続き、年賀状のお話です。 お年玉付年賀はがきの賞品について調べてみた。 1950年代 初めてのお年玉付年賀状の商品は、特賞がミシンでした。     50年代は、ミシンと箪笥が多く、憧れ …

家庭菜園

家庭菜園

もう10年ぐらい前から屋上でプランター菜園をしています。本格的なものは作れないのですが、いろいろとプランターでも作れるものがあるので、6つのプランターで頑張ってます。トマトが2プランター、きゅうりも2 …

Hey!Say!JUMP台湾公演に行く時の参考になるかな(台北アリーナ編)

Hey!Say!JUMPの台湾公演が台北アリーナで行われることが発表されましたね(*^-^*) いろいろと噂が飛び交いましたが、オフィシャルツアーも決まり、もう楽しみでしかない!って人も多いと思います …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!