GR8EST お出かけ 台湾 関ジャニ∞

関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST 台湾公演に行ってきました(台北アリーナ紹介編)

投稿日:

台湾での一番の楽しみの関ジャニ∞初海外公演である「関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST in taipei」に参戦してきました。

オフィシャルツアーに落選した私たちは、台湾にいるだろう知り合いにチケットを取ってもらえないかな~と従兄弟にお願い。
すると、2日間ともチケットを取ることができました(*^▽^*)
後で聞くと、従兄弟の会社の取引相手である会社の方に頼んでくれたそうなのですが、なんと、その取引相手である会社の方、全員でパソコンの前に陣取り、チケットを取ってくれたそうなんです。
台湾の方って、ほんと優しい方が多いですよね。

と言うことで、無事、参戦することが決まり、台湾に上陸!

旗

街中が歓迎ムードです。

新聞

新聞にも大きく載っていました。

ライブは台北アリーナで行われます。

台北アリーナ

台北アリーナは最大15000人が入れる、台湾では大きい会場です。
今回の関ジャニ∞のライブは11000人×2日間で行われます。

9月22日、ライブ初日。
今日はアリーナなので、めちゃめちゃおめかしwww
会場に着くと、大きなモニターに関ジャニ∞「GR8EST」のCMが流れています。

台北アリーナモニター

友達と合流して、台北アリーナに入ります。

入口

アリーナとスタンドで並ぶところは違うのですが、中に入るとロープで区切られているだけでした(^_^;)

アリーナからステージ

キャパから大阪城ホールより一回り小さいぐらいかと思っていたのですが、めちゃめちゃ小さいです。
アリーナの一番後ろから見てもでもこの大きさでステージが見えます。
近すぎです!!

アリーナからスタンド

スタンドはこんな感じです。
高さは怖いほどあります。
明日はこの中に埋もれます((+_+))

9月23日、ライブ2日目。
今日はスタンド上段(>_<)
席に着き、下を見ると怖いぐらいです。
立ち上がると前の人の頭が胸のあたりにあるぐらいの段差があります。

スタンドからステージ

スタンドからでもこの近さでステージが見えます。
昨日、アリーナから見たより近く感じました。
肉眼でも十分見れそうです。

スタンドからバックステージ

スタンドから見たバックステージとサイドの花道です。
サイドの花道の高さが3mぐらいあるので、アリーナの一番端の席では、自分側サイドの花道は胸から上ぐらいしか見えませんでした。
なんか上で騒いでるな~と気になりつつ、遠い逆サイドを見ていました(:_;)
スタンド上段席からは、席から一番近い真下のところは、手すりや前の人が邪魔で前のめりにならない限り何も見えなかったです・・・

今回の台北ツアーの神席は、スタンド下段の前から5列目ぐらいまでの席。
本当に手が届くほどの近さでエイトが見れます。
・・・スタンド下段に入りたかった~(:_;)

音響はすごく悪かったです。
MCは、アリーナ席でも聞こえないことがわりとあったのですが、スタンド席はほとんど聞き取れませんでした。
歌のほうは、アリーナ席はスピーカーのそばだったので、ちゃんときれいに聞こえました。
マイクを通さない生声や楽器の音まで聞こえて、友達と大騒ぎ(*^^)v
が、スタンド席は音が割れている上に、台湾エイターの黄色い声で聞こえない~!!!と叫びたくなるぐらいでした(T_T)

台湾エイターの熱量はとても高かったです。
スタンドの上段だろうと、構わず、ダンス・ダンス・ダンス。
よく落ちそうにならないな~と感心してしまいました。
もちろん、うちわもペンライトも頭の上まで上げて、ブンブン振り回します。
最初は楽しくみてられたのですが、最後にはうっとしい!になっちゃいましたwww

そんなこんながあったのですが、やはり小さい会場はよく見れて、めちゃくちゃ楽しめました。
ライブの様子は次回、紹介します(*^-^*)


-GR8EST, お出かけ, 台湾, 関ジャニ∞

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

賛否両論 機内食

今の飛行機って、すごい! もちろん、機内食の賛否両論も旨かった!

飛行機に、無事に乗ることが出来て、一安心! ぷりんにエサを頂いたので、機内食が出るまでお腹は、大丈夫! そうこうしている間に、飛行機は飛び立ちます。 無事に飛行機も飛び立ったので、後は台湾到着を待つだ …

にゃんこ

とりっくあーとぴあ日光に行ってきました。

鬼怒川温泉にある、トリックアートの美術館に行ってきました。 ホントは、那須とりっくあーとぴあの裏側見学ツアーに行きたかったんですが、何故か気付くと日光のトリックアートの方へ…。 でも、それなりには楽し …

松島観光 松島海岸駅 福浦寺 五大堂

松島観光編①です。 松島海岸駅 日本三景松島観光の玄関口である松島海岸駅は、観光地である松島の最寄駅でありながら、エレベーターやエスカレーターが2017年現在でも設置されておらず、また開業当初に建てら …

ペットトイレ

新名神の新しいSA 宝塚北SAのドッグラン

宝塚北SAの紹介の最後は、ドッグランです。 宝塚北SAにドッグランが出来ると聞いたのですが、調べてもどんな感じなのかわからなかったので、とにかく行ってみました。 下り側の駐車場から行くと、建物に向かっ …

豪門世家理容名店

2日連続で台湾マッサージを体験

台湾に行ったら、絶対行ってみたかったところの1つが台湾マッサージでした。 本当はエステに行きたかったのですが、私たちに空いてる時間は深夜のみ。 さすがに深夜に空いているエステ店はなかったので、足つぼマ …

 

管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!