お菓子 グルメ

余ったバナナでチョコバナナに挑戦!

投稿日:2017年8月25日 更新日:

さて、ミックスジュースの最後に書いた、「おうちで簡単チョコバナナ!」を作ってみた。

チョコバナナ

  

昨日、失敗して、バナナの根本から引きちぎったのが2本。1本は、ミックスジュースに使ったが、1本は応急処置のまま…。
早く、何かに使わないと、不味くなる。慌てて、残りのバナナと一緒にチョコバナナにチャレンジした。応急処置ではあったが、悪くもなってなく、大丈夫だった。

バナナ

とりあえず、外の袋にバナナを半分に切って、串を刺す!と書いてあったので、バナナを半分に切る…んだが…半分って、どう半分?
縦に半分か、横に半分か?!悩んだ挙句、横を選択!切った後に、やっぱし、縦だったか?!と思ったが、後の祭り…。

次に、串刺し!ちょうど、いい串が見つからず、竹串に…。にゃんだか、不格好…。
やっぱり、縦だったか?!

チョコレート

やっと、袋を開けると、中には、チョコレートと飾り付けるチョコシュガーと串が…。(入ってたのか…。)と串を取り換えるか迷ったが、面倒だったので、そのまま続けることに…。
お湯を沸かして、60℃で3分って書いてあったが、60℃って、どれぐらい?わかんなかったんで、熱湯にそのまま、ドブン!
あっという間に、とろけて、袋の中でトロトロに…。

バナナにチョコレートをぬりぬり

チョコの袋を開けて、バナナを突っ込む。やはり、竹串では、キビしかった…。
1本目、2本目までは、まだ良かったんだが、チョコが少なくなると、バナナにチョコをコーティングする為、バナナに上手く塗り付けないと塗れなくなり、袋の中でチョコレートにこすりつけるようにぐりぐりした。

そうすると、竹串が抜けてしまったり、バナナを回したいのに、竹串だけ回ったりして、とっても大変だった。

チョコシュガー

で、その後、チョコシュガーをふりかけて、完成!

後は、完成品を刺せる台のようなものがあれば、良かったと思う。お皿に置くと、食べる時にお皿にチョコが付いてしまって、ハゲハゲのチョコバナナを食べなきゃいけなくなるので、ちょっと残念!それに、完成後に再度、冷蔵庫で冷やした方が旨かった気がする。たかだか、15分程度の作業だったのに、バナナが温かくなってしまった。

最後に、これは一人でやるもんじゃないな…。旨かったけど、むなしくもなった…。
次回は、台を準備して、やるべ!って、また、やるんかぃっ!!

 

-お菓子, グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

蜂蜜コーヒーがあるなら蜂蜜コーヒー酒があってもいいのでは?②

こないだの続きです。 しょうが 「ジンジャーコーヒー」と呼ばれているそうです。しょうがに合わせて、ミルク、砂糖などを加えて甘くするものお勧めです。 牛乳に生姜の搾り汁を入れ、レンジでチン!そこへ、イン …

かに会席 かにしゃぶ

かに料理の専門店で一番有名な「かに道楽」に行ってきました。

とぉ~れとれっ♪ピィ~チピチッ♪かに料理ぃ~~♪ で、有名な「かに道楽」に行ってきました。と言っても、この歌は、CMで流れていたので大阪ローカルかもしれませんが…。 かに道楽 大阪南にある動くかにの看 …

カルビー期間限定商品のご紹介

さて、今回は、またまたお菓子の紹介です。 カルビー 期間限定商品 こないだ、コンビニに行くといっぱい期間限定商品が発売されてました。 調べてみると、カルビーから先月と今月で25種類も出てました。 ちな …

吾妻

大阪・池田のあんかけうどんー「吾妻」のささめうどん

久しぶりに「吾妻」のささめうどんを食べに行ってきました。 「吾妻」は、大阪の池田にあるお店で、現存するお店では大阪最古だそうです。 創業は元治元年。 と言われてもよくわからない・・・ 西暦で言うと、1 …

大阪第一ビルの中華料理「老房」でお食事してきました。

こないだの続きとういか、お食事編です。 5人で行ったので、コース料理を4人分と一つだけ麺メニューを頼みました。 前菜三種盛り合わせ これは、焼き豚と海老サラダときゅうりの酢漬けでした。きゅうりの酢漬け …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!