グルメ モヤモヤっとする話

井村屋あずきバーでかき氷を作ってみました①

投稿日:

売り切れ続出の「おかしなかき氷あずきバー」を、やっと手に入れました。

7月初め

ぷりん「あのカチカチに硬いの井村屋のあずきバーをフワフワかき氷にできる商品が売ってるのをみた!」
らんと「何、それ?」
(以下、ぷりん=ぷらんと=らとします。)
「だから、ガチガチのあずきバーあるやろ?あのめちゃくちゃ硬くって、歯が折れそうなアイスバー!あれを、ふわっふわっにできる商品があるんやて!」
「そうなん?それは、おもろいなぁ~。井村屋やるやん!で、どんなんなん?」
「井村屋ちゃうで、商品はタカラトミーが出してんやで!」

 

「そかそか…。井村屋はアイスバーでタカラトミーが、そのかき氷器なんね。おもろそうやから、買って試してみようや!」
「残念!売り切れです。テレビで紹介したもんやから、速攻、売り切れ!手に入りましぇん!」
「ネットも無理なん?」
「5000円ぐらい出したら、あったけど…。定価は税込価格3024円やで!買う?」
「買わん!定価で手に入るなら、ええけど、プレミア付いての5000円は、ちょっとな…。また、探しとくわ。」

数週間後…

「パンパカパーン!手に入れましたーーー!」
「おぉ!!何を?」
「いやいや、前に言ってた《かき氷器》」

   

「やったーーーー!!すごいやん!よう、手に入れた!では、早速、やってみよー!」
「では、まず、箱から出して…って、めっちゃ、簡単なつくりやなぁ~。こんなんでできるん?」

 

「できんかったら、売らんやろ…。ところで、あずきバーは?」
「ん?忘れてたー!しゃーない!!今から、買いにいくべ!普通のあずきバーでええんやろ?」
「ちゃうちゃう!6本入りの箱の方やで。」

 

「箱?あの100円ぐらいの1本入りの袋のやつちゃうの?」
「あれでは、できません!大きすぎるので、無理です。間違わずに買いましょー!」
「はーい!」

続く…

-グルメ, モヤモヤっとする話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

炭焼きうなぎの魚伊

炭焼きうなぎの魚伊の本店でうなぎ三昧

大阪関目に行く用事があったので、それじゃあ、久々に「うなぎの魚伊」に行こう!という事になりました。 関目には本店があります。 そこで早速、予約を入れたのですが、1週間前では遅かった~(T_T) でも、 …

飛騨牛にぎり寿司

高山観光とこって牛の飛騨牛にぎり寿司を堪能してきました。

岐阜に泊まった後は、高山を少し観光してきました。 高山市 高山市(たかやまし)は、岐阜県の飛騨地方に位置します。 なんと、市町村面積は、全国で一番広い市だそうです。 高山市の面積は、香川県や大阪府より …

かき峰

大阪の池田市にある牡蠣専門店「かき峰」に行ってきました。

阪急池田駅のすぐそばにある、牡蠣専門店「かき峰」に行ってきました。 こちらのお店は、10月から3月末まで期間限定で、コース料理をメインとして、営業されています。コース料理は、広島産の牡蠣をふんだんに使 …

台北

台湾観光と関ジャニ∞のGR8EST ㏌ TAIPEIに行ってきました。

ぷりん「行ってきましたねぇ~。」 らんと「そうですな~。」 (以下、ぷりん=ぷ、らんと=らとします。) ぷ「えっ!!それが一言目???」 ら「一応、同意しないとな…。オフィシャルツアーが外 …

どろ焼

姫路の「えきそば」と「喃風」のどろ焼

姫路で有名なB級グルメを食してきました。 えきそばの歴史 戦後、できるだけ手間もかけずに麺類を販売しようと考えたのですが、当時小麦粉は、規制がキビしく、手に入りにくかった為、「こんにゃく」に目をつけま …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!