お出かけ 近畿

USJのユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード①

投稿日:2019年7月11日 更新日:

やっとUSJで初めてナイトパレードを見ることができました(*^-^*)

最初に行った時は、まだラグーンでショーをやっていた気がしますwww
その後は時間がなかったり、雨で中止と言う悲しいことになっていました。
でも、今回はこれも目的の1つだったので、時間も閉園まで大丈夫だし、天気も問題なし(^^)v

前日に購入した「特別鑑賞エリア入場券」を持って、パレード開始の45分前に入口に向かいました。

特別鑑賞エリア入口

あれっ!?なんか全然混んでない!?
ただ、パレードが通るサイドと反対側にステージがあり、その前はもう人でいっぱいです。
芝生の中、そのステージからパレードが通るサイドへ通路があり、その周りもわりと人で埋まっています。
なんで???
パレードが通るサイドのほうが見やすいんじゃないの???
疑問に思っていてもしょうがないので、スタッフに聞いてみることにしました。
すると、「ミニオン・ナイトパーティ at ザ・パレード」がステージで開催されるので、ステージ側から埋まっているとのこと。
「ミニオン・ナイトパーティ at ザ・パレード」とは、期間限定で、パレード開始時刻の10分後から、パレードがグラマシーパークに到着するまでの約15分間行われるミニオンと一緒にダンスができるショーです。
あと、通路は、恐竜とスタッフによるパフォーマンスがあり、それを間近で見るためだそうです。

知らなかった・・・
どっちも見たい・・・
でも、人でいっぱいだし・・・
よし!ここはパレードに集中することにしました。

パレードが通るサイドはガラガラだったので、1番前を陣取りますwww

特別鑑賞エリア

だんだんと暗くなってきて、テンションもアップしてきます。
落ち着かなくなり、キョロキョロしていると、スパイダーマンを発見!

スパイダーマン

そうこうしていると、パレード開始です。
音楽が流れてきて、フロートも遠くにチラッと見えたりもしました。

MCの方の声が聞こえ、歓声があがったので、ステージを見てみると、ミニオンがステージに。
「ミニオン・ナイトパーティ at ザ・パレード」が始まりです。
すっごく遠かったのですが、一応、スタッフの方に教えてもらい、一緒にダンスはできました。

ショー

この写真では近いように見えますが、実はこんな感じ。

ショー

遠っ!!!

「ミニオン・ナイトパーティ at ザ・パレード」が終わると、フロートが次々にやってきます。

ベストオブハリウッド

まずは、ハリー・ポッター。

ハリー・ポッター

ハリー・ポッター

ハリー・ポッター

ちゃんと物語になっているようで、同じフロートでも窓に映る映像が変わります。
たぶん、映画の一場面!?

ハリー・ポッター

ハリー・ポッター

フロートが行ってしまうと、プロジェクションマッピングがよく見えて、それに感動しちゃいます。
プロジェクションマッピングだけでも見ごたえがありました(´▽`)

ハリー・ポッターの次は、トランスフォーマーです。

トランスフォーマー

トランスフォーマー

トランスフォーマー

トランスフォーマー

壊しちゃいましたwww

トランスフォーマー

トランスフォーマーのプロジェクションマッピングです。

まだまだユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードは続きます。
この続きは、次回。

-お出かけ, 近畿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笠間稲荷神社に行ってきました。

初詣だと、屋台が沢山出ますよねぇ~。 初詣より、屋台目的で夜遅くまでやっていて、屋台が沢山あるとこを探して、行ってきました。 笠間稲荷神社 笠間稲荷神社は、茨城県笠間市にあるお稲荷さんです。 五穀豊穣 …

キティちゃん

台湾ともお別れ…台北桃園空港から関西空港へ。

とうとう、台湾を後にすることになりました。 台北桃園空港 キャピタルホテルからは、お迎えのバスにて空港へ。 この大型バスに乗車したのは、数名でした。なんだか、申し訳なかったです。 道路の上を横断してい …

ワカサギ天ぷら

岩洞湖でワカサギ釣りにチャレンジした。

この前、岩手県に行ってきました。 その時に、ワカサギ釣りをしてきました。 盛岡から岩洞湖へ 盛岡駅から、岩洞湖へは、ほぼほぼ1本道です。 35キロぐらいで45分ぐらいです。途中に山道があったりしますが …

怪獣

レゴランド 動物編

レゴランドの写真を整理していたら、思っていた以上に動物の写真があったので、これは紹介しなきゃ~!ってことで紹介させてもらいます。 他のオブジェの一部になっている動物たちです。 サル このおさるさんはレ …

岡山城のライトアップ

こないだ、岡山城に行ってきました。以前、日中に行ったことはあったんだが、ライトアップしているのでそれを観に…。 黒いお城 白いお城 岡山城は、別名「烏城(うじょう)・金烏城(きんうじょう)」と言われて …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!