お出かけ 近畿

USJのユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード①

投稿日:2019年7月11日 更新日:

やっとUSJで初めてナイトパレードを見ることができました(*^-^*)

最初に行った時は、まだラグーンでショーをやっていた気がしますwww
その後は時間がなかったり、雨で中止と言う悲しいことになっていました。
でも、今回はこれも目的の1つだったので、時間も閉園まで大丈夫だし、天気も問題なし(^^)v

前日に購入した「特別鑑賞エリア入場券」を持って、パレード開始の45分前に入口に向かいました。

特別鑑賞エリア入口

あれっ!?なんか全然混んでない!?
ただ、パレードが通るサイドと反対側にステージがあり、その前はもう人でいっぱいです。
芝生の中、そのステージからパレードが通るサイドへ通路があり、その周りもわりと人で埋まっています。
なんで???
パレードが通るサイドのほうが見やすいんじゃないの???
疑問に思っていてもしょうがないので、スタッフに聞いてみることにしました。
すると、「ミニオン・ナイトパーティ at ザ・パレード」がステージで開催されるので、ステージ側から埋まっているとのこと。
「ミニオン・ナイトパーティ at ザ・パレード」とは、期間限定で、パレード開始時刻の10分後から、パレードがグラマシーパークに到着するまでの約15分間行われるミニオンと一緒にダンスができるショーです。
あと、通路は、恐竜とスタッフによるパフォーマンスがあり、それを間近で見るためだそうです。

知らなかった・・・
どっちも見たい・・・
でも、人でいっぱいだし・・・
よし!ここはパレードに集中することにしました。

パレードが通るサイドはガラガラだったので、1番前を陣取りますwww

特別鑑賞エリア

だんだんと暗くなってきて、テンションもアップしてきます。
落ち着かなくなり、キョロキョロしていると、スパイダーマンを発見!

スパイダーマン

そうこうしていると、パレード開始です。
音楽が流れてきて、フロートも遠くにチラッと見えたりもしました。

MCの方の声が聞こえ、歓声があがったので、ステージを見てみると、ミニオンがステージに。
「ミニオン・ナイトパーティ at ザ・パレード」が始まりです。
すっごく遠かったのですが、一応、スタッフの方に教えてもらい、一緒にダンスはできました。

ショー

この写真では近いように見えますが、実はこんな感じ。

ショー

遠っ!!!

「ミニオン・ナイトパーティ at ザ・パレード」が終わると、フロートが次々にやってきます。

ベストオブハリウッド

まずは、ハリー・ポッター。

ハリー・ポッター

ハリー・ポッター

ハリー・ポッター

ちゃんと物語になっているようで、同じフロートでも窓に映る映像が変わります。
たぶん、映画の一場面!?

ハリー・ポッター

ハリー・ポッター

フロートが行ってしまうと、プロジェクションマッピングがよく見えて、それに感動しちゃいます。
プロジェクションマッピングだけでも見ごたえがありました(´▽`)

ハリー・ポッターの次は、トランスフォーマーです。

トランスフォーマー

トランスフォーマー

トランスフォーマー

トランスフォーマー

壊しちゃいましたwww

トランスフォーマー

トランスフォーマーのプロジェクションマッピングです。

まだまだユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードは続きます。
この続きは、次回。

-お出かけ, 近畿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベストオブハリウッド

USJのユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード②

前回の続きです。 ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードをどっぷり楽しんでいます。 もうフロートにプロジェクションマッピングに見とれているうちに、ジェラシックパークのフロートがやってきました。 大 …

マンション

台北の街をタクシーでエコ観光

台北101から龍山寺に向かいます。 その間に、ガイドさんが市内の観光スポットを巡ってくださいました。 台北101のすぐそばにある最高級デパートである「BellaVita(ベラヴィータ)」です。 台湾の …

パンダ2

和歌山白浜にあるアドベンチャーワールドに行ってきました(パンダ編)

2018年8月14日に75グラムで生まれた「彩浜(さいひん)」が2019年4月3日には12.75㎏になったそうです。 私たちが会いに行った時の体重が7840gだったので、すくすく成長していますね。 1 …

総がらみ

岐阜県 長良川の鵜飼いを見てきました。

長良川と言えば、鵜飼!と言っても過言ではないぐらいの有名観光業です。 その鵜飼を見に行ってきました。 鵜飼 鵜飼い・鵜飼・鵜養(うかい)とは、鵜(う)を操って、川の魚を獲る漁法の一つです。 鵜飼漁をす …

ハチエモン

ジャニ勉の特大ポスターを見に、関テレへ

関ジャニ7人での「ジャニ勉」が先週ラストを迎えました。 ひょっとしたら、関テレの「ジャニ勉」特大ポスターももう見れなくなるかも!?と、先週ラストの少し前に関テレに行ってきました。 「ジャニ勉」の特大ポ …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!