モヤモヤっとする話

大阪第一ビルの中華料理「老房」の前に大阪駅前ビル紹介

投稿日:2017年10月16日 更新日:

梅田の第1ビルにある「中華料理 老房」に行ってきました。
その前にちょっとだけ駅前ビルの話をします。

梅田駅前ビル

大阪駅前再開発事業という名目で第1ビルから第4ビルが建設されました。

1970年4月 - 第1ビルが完成。
1976年11月 - 第2ビルが完成。
1979年9月 - 第3ビルが完成(同年10月20日開業)。
1981年8月 - 第4ビルが完成(同年10月12日開業)。

  

地下街には、いろんな店があり、八百屋、中古レコード店、古書店、パチンコ店など、珍しい業種の店がビルの開業当初のまま残っている。だが、閉店した店も多く、シャッター街となってしまっている区画もある。まさに、雑居ビル!

上層階はオフィスとして利用されている。駐車場は地上3階・地下3階にある(第1ビルのみ地下4階にもある)。

 

ちなみに、第4ビルの前にあるスペースにて特設売場を設営し、ジャンボ宝くじを販売する。1億円以上の当選本数が、全国でも有数の最多本数を誇る発売所の為、これを目当てに買いに来る人が発売初日には、列を作ります。関西ローカルテレビでは、よくニュースでやるので、それを見て、今日からジャンボ宝くじの発売か…。と思ったものです。

と、話が逸れました…。本題へ…。

老房 大阪店

第1ビルの12階にある、「中華料理 老房」に行ってきた。
ランチだったが、旨かった!!コース料理がメインで、軽く、麺類なんかもあったかな…。
だた、このコースは、2名からしか頼めなくて、そこは、少し不便ではあった。
まぁ~、中華料理なので仕方ないんだけどね。

ここから、コース料理の内容を紹介するんですが、それは後日ということで…。

 

 

-モヤモヤっとする話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出来上がり

いちごジャムのはずが・・・いちごソースになってしまいました

以前、とっても安いジャム用いちごを買い、いちごジャム作りに挑戦し、大成功。 めちゃめちゃ美味しくできたことがあったんです。 その時のおいしさが忘れられず、ずっとジャム用いちごを探していたんです。 先日 …

車の免許の更新に行って、違反者講習を受けてきました…。

こないだ、大阪の門真試験場へ免許の更新に行ってきました。 日曜に行くのは、論外なので平日を狙って、比較的、火曜と木曜が空いてるなんて話も参考にして、火曜に行ってきました。 講習時間 優良講習・・・これ …

Hey!Say!JUMP台湾公演に行く時の参考になるかな(ツアーグッズ編)

またまた前回に引き続き、去年、関ジャニ∞の台湾公演のオフィシャルツアーに落選し、それでも、どうしても参戦したいとがんばった時のことを報告です。 ※関ジャニ∞の台湾ツアーの情報です。  Hey!Say! …

ガラケー

歴代携帯電話

さて、今回は、今まで使用した歴代携帯電話の紹介です。 vodafone 一番最初に持った携帯は、vodafoneだった気がする。 あっしは、携帯を持ったのも遅くて、ポケベルで十分だ!と思っていたら、ぷ …

世界の面白道路標識2

今回も前の続きで、ちょっと笑える道路標識を紹介しますね。 まだ、普通の標識 これって、ややこしすぎない? あまりにもわかりにくすぎる…。 これは… どこにも行けない?ってことなのかしら…。 ここに来て …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!