お出かけ

はちやのバームクーヘン 鬼怒川終着駅 ロープウェイもあるょ。

投稿日:2018年7月1日 更新日:

いくつかのテレビにも取り上げられた、はちやのバウムクーヘンを紹介します。

はちやのバウムクーヘン

はちや店構え

栃木県日光市鬼怒川温泉駅の目の前にあるバウムクーヘンの専門店です。
地元日光の「地たまご」、北関東の「小麦」、幻のバターと言われる「カルピス(株)バター」を使い、一層一層丁寧に焼き上げたバウムクーヘンを販売しています。

はちやガラスウィンドー

近くまでくると、甘い香りが…。
大きなバウムクーヘンが、所狭しと並べられております。

店内

はちやバームクーヘン焼き器

店内に入ると、バウムクーヘンを焼く機械があります。
使い込まれてる感が、ハンパない!ですが、残念ながら、焼いてるとこは見れませんでした。

バウムクーヘン

はちやバームクーヘン

店内には、試食もたくさんあり、いろいろ食べられます。

はちやロックバウム

こちらで有名なのが、ろっくバウムです。
外側は、カリッ!中は、もっちりと食感が楽しめます。

はちやバウムいちご

そして、こちらが栃木県で有名なとちおとめを使ったいちごのバウムクーヘンです。

はちやソフト

はちやソフト

そのとちおとめのソフトクリームです。

はちやソフトクリーム

いちごの味が、しっかりしてて、旨かったです。

八家レストラン

はちやレストラン八家

お店の2階にレストランがあります。
こちらのお店も日光で有名なゆば、まいたけ、HIMITSU豚、お味噌等、地の物を使って、いろんな料理があります。

ゆば丼

ゆばが、特に有名でゆば丼にチャレンジ!
ゆば自体には、味があまりなかったんですが、出汁が旨かった。

他にもいろいろうどん、そば、ラーメン、もちろん刺身もあります。
豚さんも、かつ丼、生姜焼き、カツカレー等もあり、いろいろ味わえると思います。

鬼怒川温泉ロープウェイ

鬼怒川温泉ロープウェイ 乗り口

鬼怒川温泉ロープウェイは、標高差300mを3分半で一気に昇ります。
山頂には、おサルの山があり、数十匹のおサルが遊んでいます。
もちろん、展望台もあり、目の前に広がる那須高原山系の雄大な山並と、丸山山頂から見下ろす鬼怒川の渓谷美は、見るものを圧倒するほどの絶景です。
あっしは、天気が悪かったので、乗りませんでしたけど…。

鬼怒川公園駅

鬼怒川公園駅

こちら駅です。
ここから、路線が変わるのかな?

鬼怒川駅終点

電車止めがあります。こちらの電車は、今どきの電車ですね。

鬼怒川公園駅出発駅

こっちは…
普通の電車です。ここから、会津の方まで行けるようです。

鬼怒川公園駅前 看板

道路の看板もいろいろな方面に行けるようですね。
仙台まで241kmになってます。この道を進んでいけば行けるのかな?
ただ、下道だと、何時間かかることやら…。

ゆばアイス

ゆばアイス

お土産屋さんで見かけたので、食べてみた。
こちらは、ちょっとハズしたな…。ゆばは、デザートになりにくい…。

地図

地図

少しだけ、案内図みたいなのをのせておきます。

観光地とあって、見るとこは沢山あります。
それなりに密集しているので、いろいろ見るには楽チンでした。

 

-お出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

川原町

岐阜県 長良川温泉のお宿とその界隈の川原町に行ってきました。

日本で一番暑い時に、一番暑いとこに行ってきました。 長良川温泉 川原町 JR岐阜駅より、車で15分程度の所に位置し、アクセス良好な場所です。 鵜飼が有名な長良川温泉街にあるのが、川原町(かわらまち)に …

キャピタルホテル

台北での滞在はキャピタルホテルタイペイ(首都大飯店)

桃園空港から台北市内のホテルまで送迎サービスでドライブです。 同じツアーのとっても楽しい親子4人組と、ガイドさんの案内を聞きながら、初めての台湾にワイワイ大騒ぎ。 よくよく話を聞いてみると、娘さんはエ …

逃げろ2

レゴランド ミニランド編

レゴランドの中にあるミニランドは、レゴブロックを1049万6352個を使って名所の街並みを再現しています。 その中の一部を紹介します。 まずはいつもお世話になっているナゴヤドームです。 ボタンを押すと …

和歌山 観光 那智の滝から和歌山城へ

和歌山プチ旅行の後半戦です。 後半は、《那智の滝→潮岬→和歌山城→帰宅》です。 那智の滝 新宮市から、那智の滝までは、20キロ弱なので、あっという間に到着です。ですが、朝ご飯を食べてないので、腹ペコで …

猪名川花火大会

猪名川花火大会

毎年の恒例行事で、友達を呼んで猪名川花火大会を楽しみました。 池田市と川西市が合同で行っている花火大会で、今年は第69回です。過去に附属池田小学校事件や福知山線脱線事故があった年(2001年、2005 …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!