お出かけ グルメ

USJクリスマスに豪華なお食事 パークサイド・グリルでランチ!

投稿日:

さてさて、USJにてリッチなランチを食したので、そちらを取り上げてみたいと思います。

と、その前にハリーポッターを回った後で腹ペコだったのに気づき、すごく遅い朝ご飯を食べることに…。

ザ・ドラゴンズ・パール

ザ・ドラゴンズ・パール

こちらは、サンフランシスコのチャイナタウンにある中華料理屋さんだそうです。
まだ、10時半ぐらいで、お店が開くのが、11時が多いようで、開いていたのがこちらです。

他にもあるにはあったのですが、それなりの量があり、お昼は、贅沢リッチなランチを予定していた為、とりあえず、こちらで軽め?の選択をしました。

ザ・ドラゴンズ・パール

ザ・ドラゴンズ・パール

ご飯としては、チャーハン・コンボと焼きビーフン・コンボになります。
おかずは、数種類ある中から選ぶことができ、あっしは唐揚げと麻婆豆腐を選択!
ぷりんは、水餃子と麻婆豆腐!何故か、麻婆豆腐がカブってしまいました。

どちらも、それなりに旨かったです。
あっしは、焼きビーフンが旨くて、ぷりんは、チャーハンが気に入ってました。

パークサイド・グリル

それでは、本題です。

パークサイド・グリル

こちらは、ぷりんが説明した通り、レストラン優先案内で、予約をしました。
食事するのに、何時間も待つのは、嫌だったので…。

それに何と言っても、肉!肉!!肉!!!
その上、軽く念願だったロブスター!!!!!

こちらのお肉は、熟成肉のアンガスビーフを使用しており、霜降りと赤身のバランスがよく、肉質は、とっても柔らかいそうです。

そして、ぷりんと相談の結果、アンガス・エイジングステーキ400gとカナダ産ロブスターを注文しました。400gだと多いかなぁ~と思いつつも、ライスがあるわけでもないから、2人で分け分けして、食べれば、なんとかなるか…と…。ついでに、クラムチャウダーも…。

そして、飲み物も注文しました。

パークサイド・グリル

あっしは、クリスマス・ベリー・ソーダ(ノンアルコール)を頼みました。

パークサイド・グリル

パークサイド・グリル

パークサイド・グリル

ぷりんは、クリスマス・スパークリング・カクテル ~ザクロ~のアルコール有りで…。

こちらは、注文すると、見てわかる通り、グラスのふちに氷砂糖のようなものが付いていて、スパークリングワインを注いでくれます。

どちらもお洒落で旨い!!
カクテルの方は、グリーンとレッドでクリスマス感が、出ています。

パークサイド・グリル

上から見ると、こんな感じ!
とっても、お洒落です。

すると…

ロブスター

生きたロブスターが、登場しました。
触ろうとすると、怒られちゃいました。
「とっても、狂暴で、暴れると大変なので…。」と言われてしまいました。

パークサイド・グリル

まずは、クラムチャウダーの登場です。
具だくさんで、スープ感は、ほとんどなかったです。
でも、だからこそ旨かったです。

そして、待ってました!

パークサイド・グリル

肉!!

パークサイド・グリル

ロブスター!!

登場です!!

旨そーーーー!!!!

肉も柔らかくて、旨い!あっしは、脂身が苦手なんで、赤身をたらふく頂きました。
ロブスターもぷりぷりで、エビの王様感が、ハンパない!

パークサイド・グリル

いやぁ~、大満足のランチでした。

 

-お出かけ, グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大阪第一ビルの中華料理「老房」でお食事してきました。

こないだの続きとういか、お食事編です。 5人で行ったので、コース料理を4人分と一つだけ麺メニューを頼みました。 前菜三種盛り合わせ これは、焼き豚と海老サラダときゅうりの酢漬けでした。きゅうりの酢漬け …

鎌先温泉 木村屋

猫と一緒に宮城県の温泉旅館「木村屋」に行ってきました。 

宮城県の最南端で蔵王連峰のふもとにある白石市、そちらに鎌先温泉 にごり湯の宿「木村屋」さんがあります。 そちらは、猫と一緒に泊まれる数少ない温泉宿です。 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋 こちらが、 …

炭焼きうなぎの魚伊

炭焼きうなぎの魚伊の本店でうなぎ三昧

大阪関目に行く用事があったので、それじゃあ、久々に「うなぎの魚伊」に行こう!という事になりました。 関目には本店があります。 そこで早速、予約を入れたのですが、1週間前では遅かった~(T_T) でも、 …

展望台

伊丹空港に離発着する飛行機が見える公園

「下河原緑地/エア・フロント・オアシス下河原」に行ってきました。 伊丹空港に離発着する飛行機が見える公園と言えば、伊丹市にある「伊丹スカイパーク」や「スカイランドHARADA」が有名です。 「伊丹スカ …

おせち

京都祇園料亭「岩元」監修のおせち

毎年、叔母の家に年始の挨拶に行くと、おせちと茶碗蒸しを用意してくれているのですが、今年はおせちを取ってみた~とのこと。 どんなおせちか期待していくと、京都祇園料亭「岩元」監修の「極」六段重72品目! …


管理人のぷりんと蘭斗です。
半世紀、いろんなことにチャレンジしてきた二人です。これからもますますチャレンジしていきます!
その報告をここでしていきますので、よろしくお願いします。

もっと詳しく
error: Content is protected !!